« 後期高齢者医療制度とか・・・。 | トップページ | レインブーツ »

2008.04.15

美容師さん

久しぶりに美容院へ行ってきました。
前回、初めて行った美容院はなんと、火曜日も営業しているではありませんか!
ありがたい。

私は美容院で、美容師さんと世間話をするのがあまり好きではなく、雑誌を読んで黙っていたいタイプなのですが、今日は美容師さんととても話しが盛り上がりました^^;

だって、美容師さんが独学でスペイン語を勉強したというんですもの。
さすが、国際都市横浜。
美容院のお客様には、外国人も多いらしく、あるとき英語で話しかけたら、英語が通じなかったのがきっかけで、お客様との会話からスペイン語を身につけたんですって。
そのおかげで、スペイン語圏のお客様が増えたそうです☆

その美容師さん、語学を通してスペイン文化にも興味を持ったらしく、スペイン以外にも中国の歴史や、アイヌ語が絶滅寸前なことなど語学と歴史トークであっというまに時間がすぎました。
楽しかったです。

スペイン語、私は遅々として進まないですけど(汗)
でも、がんばろう〜と思いました☆

★ブログランキングに参加はじめました★
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 後期高齢者医療制度とか・・・。 | トップページ | レインブーツ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も美容院は苦手で大体が本や雑誌を読んでいる方です。
それにしてもその美容師さんは素晴しいですねっ♪
私もなかなかハングルが身につかないのですが、でも、がんばろ~と思いました~♪
お互いがんばりましょうね~

投稿: tomoppe | 2008.04.16 18:05

notestomoppeさん
その美容師さん、お客さんに大学の語学の先生がいて、お話しているうちに外国語に興味を持たれたそうです。
ハングルにも興味があるけど、当時一番の韓流ブームだったのでミーハーっぽく思われるのが嫌で勉強しなかったんですって(笑)

投稿: ドシル | 2008.04.16 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40891342

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん:

« 後期高齢者医療制度とか・・・。 | トップページ | レインブーツ »