« 学習会見学☆ | トップページ | 聴覚障害者マーク »

2008.04.07

タクシーでSuica

新学期が始まる季節ですね〜。
今朝、電車の中で神妙な顔をした中学生がクラス替えで誰と同じクラスになるのか、ドキドキしながら話しをしていました(笑)
なんだか初々しいです。
同じクラスになりたい人、なりたくない人がいるらしく、ご先祖のお墓参りへ行ってお願いしてきたと切実そうに語る声が満員電車に響いていました。

中学・高校生にとってクラス替えは、それくらい重要なんですね^_^;
遠い昔過ぎて、忘れてしまいました(苦笑)

そんな、真新しい制服が眩しい一日となった今日、私は久しぶりにタクシーに乗りました。
そして、びっくり!
タクシーの支払いに、Suica、ICOCA、Pasmoが使えるではありませんか〜。
便利〜♪

運転手さんに聞いたら、今日から搭載して、まだ使っていないとのことだったのでSuica使います宣言を早々にして、降りる時にマニュアルを一緒に確認しながら(笑)Suicaを使って支払いました。
ちょっと新鮮(笑)

運転手さんは、電車を使わないからSuicaとICOCAとPasmoの違いがわからないと言っていました(笑)
Edyも互換性があると便利なのになぁ…。
なーんて、欲張り過ぎですね(汗)

|

« 学習会見学☆ | トップページ | 聴覚障害者マーク »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40803788

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーでSuica:

« 学習会見学☆ | トップページ | 聴覚障害者マーク »