« 茅ヶ崎手話サークル松の会 | トップページ | いつか告白しよう。 »

2008.05.01

ゴールデンウィークにしたいこと。

連休の間の平日、みなさまいかがお過ごしでしょう。
私は、ぼちぼちとさほど忙しくない仕事をマイペースにこなしています。
人の出入りが少ないこの季節、ある意味仕事がはかどります☆

さほどゴールデンでもない、私の5月の連休ですがいくつかやりたいことがあります。
ひとつは、日ごろ手を抜きまくっている掃除をやって連休中に大掃除(いや、中掃除か!?)すること。
そしてもうひとつは、東京庭園美術館(LINK)へ行くことです。

目黒にある東京都庭園美術館は、都会のまんなかとは思えない緑あふれる空間と、旧朝香宮邸であるアールデコの建物の調和が素敵で、初夏にはぴったりのお気に入りの場所です。
4月17日から、「オールドノリタケと懐かしの洋食器」展がはじまっていて、旧朝香宮邸内で、明治から昭和戦前あたりまでの日本での洋食器文化の変遷が見られるようで、ぜひ見に行ってみたいなぁと思っています。

食器にはちっとも詳しくないのですが^^;;;
ゴールデンウィークの美術館・・・混んでいるでしょうか!?

6月15日までやっているそうなので、急いでいかなくてもいいのですが、新緑まぶしい今くらいの季節に行くと、お庭も楽しめていいなぁなんて思っています☆


ブログ村でブログランキング参加中★

Img54665今日もお付き合いありがとうございますm(__)m

|

« 茅ヶ崎手話サークル松の会 | トップページ | いつか告白しよう。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

東京都庭園美術館。いいですよね。建物に詳しくない僕も2度行ったことがあります。一度は普段公開していない部屋を公開するというので行きました。入口の脇のカフェもなかなか雰囲気がよかったように記憶してます。コンサートもできるスペースもあるんですよね。ひさしぶりに行ってようかな。

投稿: くろ | 2008.05.04 02:35

★ くろさん
あの庭は、今ぐらいの季節が過ごしやすくてオススメですよね!
館内に入らなくても、お庭とカフェだけでもリフレッシュできますよね!

投稿: ドシル | 2008.05.04 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41043557

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークにしたいこと。:

« 茅ヶ崎手話サークル松の会 | トップページ | いつか告白しよう。 »