« すし屋の吉兆 | トップページ | 手話教育のうねり »

2008.05.21

子宮体がん検査

円錐切除術から2年2ヶ月。
半年振りの検診日でした・・・大嵐の中(汗)
こんなに強風&雨でも病院というのは混んでいるものですねぇ^^;;

今回の検査結果で異常がなければ、年1回の検査でいいはず(毎回そう言っている気がするけど^^;;)なのですが今日は医師から「体がん検査もやってみませんか?」と言われました。

職場の健康診断で受診する子宮がん検診は、基本的には子宮頸がん検診。
体がんの検査はまず、することがありません。
私も職場の定期健診で高度異形成が見つかって、円錐切除術をしたわけなのですが、今まで体がん検査をしたことはありません。

私より年上の方ではありましたが、体がんで亡くなった知人もいるので、検査のついでに今回はいつもの検診の他に体がん検診も受けました。
検査結果は2週間後。
やれやれ・・・。

病院での検査のあと、仕事へ行った訳ですが・・・ジメジメした風がいや~な感じのお天気です(>_<)


ブログ村でブログランキング参加中★

Img546655月晴が少ない5月・・・淋しいなぁ。

|

« すし屋の吉兆 | トップページ | 手話教育のうねり »

闘病記録」カテゴリの記事

コメント

検査お疲れ様でした。
私は、健康診断すらろくに受けていないのでちょっと自分の体に不安が・・・健康で手話活動をする為にも定期健診は必須ですよね。。。もっと自分の体を大切にしなきゃと心を入れ替えて今年から検診をうけようと思いました。

投稿: tomoppe | 2008.05.22 08:47

foottomoppeさん
自治体のでいいと思うので、ぜひ検診は受けた方がいいですよぉ。
健康第一ですもんね♪

投稿: ドシル | 2008.05.22 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41266466

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮体がん検査:

« すし屋の吉兆 | トップページ | 手話教育のうねり »