« アイヌ語ラジオ講座 | トップページ | 祝賀会 »

2008.05.30

ヒツジはミユキ?

私は子供時代、とにかくTVっ子だったこともありとにかくTV関係の記憶がたくさん残っています。
小学校3年のとき、3ヶ月ほど入院・自宅療養をしていたことがありその頃もとにかくよくTVを見たものです^^;

杉真理さんファンになったのもTVCMだし、スターダスト☆レビューの歌も松尾清憲さんの歌も初めて聴いたのはTVです。

そんな私が強烈に印象に残っているけれど、何のコマーシャルかさっぱり判らなかったのが「♪ミユキ~ミユキ~ミユキ、ミユキ、ヒツジはミユキ~~♪」という歌。
TVの映像は、ニュージーランドなのかなぁ・・・?とにかく、羊がい~っぱいいる映像なんです!
羊の販売!?・・のわけがないですし^^;;

オトナになっても摩訶不思議でインパクトの強いこのCM。
オトナになってインターネットという文明の利器を手に入れた私は検索しました。

すると、大きな間違いを発見!
「ヒツジはミユキ」じゃなくて「服地はミユキ」が正しいそうです!
そう・・・。
御幸毛織株式会社(現社名は、御幸ホールディングス)のコマーシャルらしいです・・・。
毛織だから、ヒツジの映像で「服地は御幸」なんですね^^;
YouTubeで昔のCMを発見しました。

「ミユキ野球教室」という番組の1社提供CMだったらしいです。
今聞くと、「服地はミユキ」ってちゃんと聴こえますね(^^;
思いこみで「ヒツジはミユキ」になっちゃったのかもしれません。
ところで・・・私、この番組を見た記憶はありません。
CMだけが印象に残っています^^;

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665このCMご存知の方、いらっしゃるかなぁ?

|

« アイヌ語ラジオ講座 | トップページ | 祝賀会 »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

知ってますよー♪
とても懐かしいですね。
ドシルちゃんの歳でも知ってるのね!
服地は…の所、軽くツッコミ入れようかと思ったら^^;、さすが、やはり検索されましたね。
私も懐かしCM探してみようかな?
便利な時代だわ〜。

投稿: まど | 2008.05.30 18:41

footまどちゃん
このCMどれくらい放送されていたのかなぁ?
私と同級生でも「知らない」っていうヒトもいるの~。
やっぱりTVっ子だからかしら^^;;;
まどちゃんは当時から「服地」って聴こえた!?
私の聞き間違いはなんだったのかなぁ(笑)

投稿: ドシル | 2008.05.30 23:15

きゃ~懐かしい!画像があるなんてさすがYou Tube。
「ミユキ野球教室」見てましたよ。なんだかこちらのオープニングテーマソングも思い出しちゃって頭のなかでグルグル(笑)。
野球関係の番組で巨人のネタが多かったかな~。長嶋さんとか王さんの顔が浮かびます♪

投稿: トム | 2008.05.31 15:59

footトムさん
おお!野球教室を見ていたのですね~。
私には記憶がないけど^^;;
御幸毛織のこのCMは「兼高かおる世界の旅」の前に流れていたらしですよん。
この番組は私も覚えています☆

投稿: ドシル | 2008.05.31 23:18

お~懐かしいです!!
小さい頃、私も〔ひつじ〕と歌っていた記憶があります。あれだけ羊が群れていると…ね~。
野球教室と言えば、確かに王さんや長嶋さんなどの巨人選手が浮かびます。野球は巨人の時代でしたものね。

投稿: おばば | 2008.06.01 09:50

footおばばさま
お久しぶりです~。
懐かしい?きゃ~!育った環境が違ってもみんな意外と見ているものですね~♪
おばばさん、トムさん、お互いが誰だかわかってる~?

投稿: ドシル | 2008.06.01 22:12

おーーーっ?!スミマセンっm(_ _)m全く想像がつかないのですが。。。
講習会の8項目発表で一緒だったとか???

投稿: トム | 2008.06.01 22:53

footトムさん
その辺りはう~ん、どうなんだろー?
そんな時代もありましたねぇ^^;;;
(本当にわからない^^;;)
お知り合いなことは確かなので(笑)ここで書けないこともあるので、また今度ね~♪

投稿: ドシル | 2008.06.01 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41351987

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジはミユキ?:

« アイヌ語ラジオ講座 | トップページ | 祝賀会 »