« 30th Anniversary 『魔法の中心』 | トップページ | 『「異世界」としての手話に興奮』 »

2008.05.24

まだまだ魔法の中心^^;

土曜の朝から興奮が冷めず、長々と昨日のライブのことを書き綴ったけどまだ興奮冷めず(笑)
今日は、いつも手話サークルで使っている会場へ行く用事があったので昨日買ったジンペイさん(LINK)と杉さんのコラボTシャツを早速着て、いってきました^^;;
気分は昨日の薫ちゃん!?(笑)

やや冷静になってみると、やっぱり30周年活動を続けるって本当にスゴイですよね。
色々話題のサザンオールスターズや竹内まりやさんは今年30周年だそうですね。

私が杉真理さんのファンになったのはかれこれ、25,6年前のことだと思います。
当時の私は小学生(^^;
堀ちえみちゃんが出ていたセシルチョコレートのCMソングが杉さんの「バカンスはいつも雨」でした。
その歌声がダイスキで、近所のレコード屋さんで買ったのが「スターゲイザー」のカセットテープ(^^;

その後は「Key Station」に出てくる日本のミュージシャンの曲を一生懸命聴きました。
私の好きな音楽はとても、杉さんの影響を受けているのです。
小学生だった私は30代も後半へと向かいつつあるお年頃(笑)

大学時代から杉さんファンだった夫に、私がまだ高校正で北海道にいた頃に観音崎で行われた杉さんのライブがいかに良かったかを自慢されたりもしますが(笑)今回のライブに行けて本当に良かったなぁとしみじみ思いました。
今日も1日頭の中は「A面で恋をして」がぐるぐる・・・。
音楽を聴くと、その当時にあっという間にタイムスリップできるからスゴイです。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665まだまだ魔法は続いています☆

|

« 30th Anniversary 『魔法の中心』 | トップページ | 『「異世界」としての手話に興奮』 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41303640

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ魔法の中心^^;:

« 30th Anniversary 『魔法の中心』 | トップページ | 『「異世界」としての手話に興奮』 »