« ヒツジはミユキ? | トップページ | 畢生(ひっせい) »

2008.05.31

祝賀会

今日は昔、一緒にお仕事をしたことがあるJICAなどでもご活躍された大学教授の定年退職をお祝いする祝賀会にお招きいただき、都内のホテルへ行ってきました。
3月まで勤務されていた大学は退職され、4月からは非常勤講師となり他に国立大学で客員教授となってますます研究を続けられるそうです。
お元気そうでなによりです。

出席者はざっとみて300名ほどでしょうか。
いやはや・・・記念撮影に始まり、祝辞(とにかく一人ひとりが長いほデス^^;;)など内容は盛りだくさんですが、スピーチされる方は著名な方ばかりでしかもご高齢・・・乾杯にたどり着くまで1時間近くご祝辞タイムとなりました(笑)
司会の方はかなりハラハラされているご様子でした。
とはいうものの、お料理はおいしかったし10年以上お会いしていなかった思いもよらない方と再会できたりと、楽しいひと時を過ごしました。

それにしても寒い1日でしたね。
みなさま風邪をひきませんように・・・。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665今日行われたもうひとつの”集い”もまた豪華な顔ぶれでした*^^*

|

« ヒツジはミユキ? | トップページ | 畢生(ひっせい) »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41384859

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀会:

« ヒツジはミユキ? | トップページ | 畢生(ひっせい) »