« 新し物好き | トップページ | 子宮体がん検査 »

2008.05.20

すし屋の吉兆

最近巷を騒がしている料亭さんとは関係ありません^^;
葉山にあるお寿司屋さんなのですが、外観がなんと!洋館なのです。
(行ったのが夜だったので写真撮って来ませんでしたm(__)m)
外観と洒落たお寿司は、こちらのサイトでご覧ください。

週末、ドライブをかねてブラブラしていてこのお店で夕食をとることにしました。
暖簾もないし、お寿司屋さんらしい雰囲気はありません^^;
1階には、カウンター席があるのですが2階はテーブル席。

いつ頃の建物なんでしょうね~。
戦後の洋館のように思えますが、「大正ロマン」なんて紹介しているサイトもありますね^^;;
建具の一部は、古いように見えましたが真相はどうなんでしょう。

お値段は、お寿司屋さんとしてはそこそこなのかなぁ・・・と思います。
けしてリーズナブルなお店ではありませんが、にぎりも手が込んでいておいしかったです☆
相模湾でとれたお魚ばかりなんだそうですよ~。
食後のアイスも美味しかったです^^;

それにしても「吉兆」って屋号、同じ和食系で使っても問題ないのかなぁと思って、試しに広辞苑で調べてみました(笑)

きっ-ちょう【吉兆】
よいことの起こるしるし。吉事の前兆。吉徴。
と、ありました。 ちなみに反対語は凶兆。 縁起のいい言葉を屋号にしているということで、商標とかではないのでしょうね・・・。 勉強になりました*^^*


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665お腹がすいたら、クリックよろしく*^^*

|

« 新し物好き | トップページ | 子宮体がん検査 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41266807

この記事へのトラックバック一覧です: すし屋の吉兆:

« 新し物好き | トップページ | 子宮体がん検査 »