« 大移動 | トップページ | キットカット 星に願いを トリプルベリー »

2008.06.29

異文化交流!?

先日、温泉へ行きました。
露天風呂でのんびりしていると、なにやら日本語じゃない言葉が聞こえてきます。

お母さんと9~10歳くらいの女の子。
とてもかわいらしい子でした。
大きな声ではないので、何語かよくわからないけど韓国語が中国語・・・。

しばらくして、私が室内の浴室へ戻り備え付けのボディソープを使っていたらその女の子がマネをしてきます(笑)
私が、"South Korean ? Chinese?"と質問すると"I'm Korean"と返ってきました。
なので、ためしに"Do you speak English?"と聞いてみると返事がない・・・。
う~ん・・・韓国語、簡単な会話を覚えておけばよかったぁ~~。
アンニョハセヨしかわかんないーーー。
と、内心色々考えていたら女の子が、何種類もあるボディーソープ(塩入りとか炭入りとかアロエ入りとかあったので^^;;)を指差して、"What?"と聞いてきました。
どうやら簡単な英語ならわかるらしい・・・。
でも、小学生くらいの韓国語が母語で英語力不明な女の子に日本語が母語で英語力もイマイチな私が噛み砕いて説明できるわけがない~(笑)
"Do you know charcoal?"と聞いたけれど、判っている感じでもなく・・・う~ん、炭って木だよねぇと頭をめぐる私(笑)
炭の説明をなんとなくしたけれど、伝わっている風じゃありませんでしたcoldsweats01
そのうちお母さんもやってきて、ちょっとお話してバイバイと別れました。
温泉も良かったけど、彼女とお話したことも楽しかったなぁ。
何日日本に滞在するのかわからないけれど、日本が好きになってくれるといいなぁ・・なんて思いました☆


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 大移動 | トップページ | キットカット 星に願いを トリプルベリー »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41687064

この記事へのトラックバック一覧です: 異文化交流!?:

« 大移動 | トップページ | キットカット 星に願いを トリプルベリー »