« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | よこはまチーズケーキ »

2008.06.17

天敵!

暑い日が続いていますね・・・。
夏になると私は天敵との戦いが始まります。

私の天敵・・・蚊です(^^;
食物アレルギーなどない、健康な私ですが蚊のアレルギーを持ち合わせているのです(>_<)
たかが蚊、されど蚊。
蚊に刺されると、1週間以上腫れあがります。
なので、この季節職場でも虫除けスプレーをかけ足元にはベープを置いています^^;;;

そして早速、今日さされてしまいました・・・・。
目立つところをさされると、本当に悲惨な状態なんですよねぇ。
小学生の頃、顔をさされて3日くらい学校をお休みしたことがあるんです^^;;;
足首を刺されて歩行困難になったこともありますし(汗)
昔よりは、ひどくならなくなったのですがそれでも天敵には違いありません・・・。
この夏も、負けないようにがんばります~。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | よこはまチーズケーキ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

アレルギーは大変ですね。刺された所は大丈夫ですか?
ボクの天敵は暑さと雨・・・梅雨の時期は目が死んでます(笑)
お互い体に気を付けて夏を乗りきりましょ~!

投稿: アーラー | 2008.06.17 20:23

アレルギーに蚊ってのがあるってことをはじめて知りました。。。
TOKIOが宣伝している腕にはめるやつとかどうですか!

投稿: sora | 2008.06.17 21:16

>アーラーさん
私も暑いの苦手です〜。
でも、寒いのも苦手ー(>_<)

>soraちゃん
うちの猫も一匹、やぶ蚊アレルギーがいるの^^;
夏になると、耳にぶつぶつができて、それが痒いらしく掻きむしるから血がでてかわいそうなの〜。
TOKIOの、携帯用ベープはいいけど毎日使うと電池がすぐ切れそー(笑)

投稿: ドシル | 2008.06.18 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41556921

この記事へのトラックバック一覧です: 天敵!:

« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | よこはまチーズケーキ »