« 天敵! | トップページ | 凹み・・・。 »

2008.06.18

よこはまチーズケーキ

昨日は久しぶりに私も夫も定時に仕事が終わり、途中で待ち合わせをして寄り道して帰ってきました☆
前からちょっと気になっていた、「よこはまチーズケーキ」のお店「ガトーよこはま」へ行きました。

このお店、ワールドポーターズの中に入っているのは知っていたのですが、なかなかワールドポータズへ行かない私たち(^^;
相鉄線の横浜駅改札前でも販売しているんですね~。
ホームページで初めて知りました。
チーズケーキの種類は季節限定も含めて、色々あってホームページから申し込みしてお取り寄せも可能みたいです。

チーズケーキにしては、なかなかいいお値段!
13センチのホール(本当に小さいっ!!)で、1,575円。
でも、口当たりがよくてコクがあってチーズと卵がいっぱい使われているのが良くわかります。
甘さ控えめで、いっぺんにたくさん食べられそうな感じです(笑)
個人的には、もっと好きなチーズケーキもありますがかなり特徴的で印象にのこるまさに「伝説のチーズケーキ」って感じかな*^^*
箱もかなり立派で、お土産にもぴったりです☆

Cake

よこはまチーズケーキは昔、シェフの白濱さんという方が作り出した伝説のレシピ「しらはまチーズケーキ」というのがあってそれを「ガトーよこはま」が「よこはまチーズケーキ」と名称も新たに継承したチーズケーキなんですって。

チーズケーキ好きな方は、ぜひ一度お試しください☆
よこはまチーズプリンも買ってきたので、今日はプリンを食べよう~♪

・・・毎日こんなだから、ダイエットなんて程遠いかも(汗)

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 天敵! | トップページ | 凹み・・・。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

個人的にすきなチーズケーキは雲の上のチーズケーキです

http://www.orienthotel.jp/kumonoue/tokusan.html

投稿: ○ | 2008.06.20 02:46

★ ○さん
おいしそうなチーズケーキの紹介ありがとうございます(^^)
食べてみたいです〜。
ネーミングもいいですね!

投稿: ドシル | 2008.06.20 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41568438

この記事へのトラックバック一覧です: よこはまチーズケーキ:

« 天敵! | トップページ | 凹み・・・。 »