« 将棋と脳 | トップページ | ネコ☆ネコ集会 »

2008.07.14

エコな発想?

最近何かと忙しく、ばたばたした日々が続いています。
しかも暑い(>_<)

実は、わが家では昨年エアコンが2台故障したまま買い換えておりません(汗)
リビングと接していない小さな部屋にはエアコンがありますが、納戸状態で今は私の荷物が散乱しているお部屋なので、エアコンの意味がありません・・・。

エアコンがないと暑いです・・・とっても。
でも、扇風機でこの夏を乗り切ろうかと企てています。
サミットも終わったことだし、CO2削減!・・・なんて、高い志やエコ運動というわけでもないのですが^^;;;
エアコンの風は寒くて苦手なこともあるし、換気をよくすれば乗り切れるような気がしていますsun

しんどくなったらエアコン買っちゃうかもしれませんが^^;;;
でも、なんだか忙しくてエアコン工事に来てもらう日程を調整するのがうっとおしいという気持ちもあったりして^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 将棋と脳 | トップページ | ネコ☆ネコ集会 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

道外でエアコン無しは厳しそうですよね。お忙しそうなので体調崩されない様にしてくださいね。
でも、室外機や機械熱で温度あげてますよね。
セーノでエアコンや電気製品を最低限にしたら涼しくなったりして?

投稿: kakizo | 2008.07.15 11:51

footkakizoさん
日中は暑いけれど、夜の風はなかなか気持ちがいいですよ(^^)
真夏じゃこうはいかないかもしれませんが^^;;
エアコンの室外機の前を通るともわっとした暑さでめいりますよね~。

投稿: ドシル | 2008.07.15 23:31

おひさしぶりですbud
お元気ですか?

4月からの3ヶ月半ぶん、まとめて読んで、
ここまで(7/14)たどり着きましたrun

相変わらず、頑張っているなぁheart01と感心しております。

私は、せっかくの亀さんネコさんの地元講演にも行けず、
しゅわわも閉鎖し、ブログもしばらく休み・・・
(いつの話やsweat01

気付いたら、(こちらは)梅雨も明け、暑っ~い夏になってました。

なんだか、月日が過ぎるのが早くてsweat02

ドシルさんのブログを読んで、刺激されたので?
これからは、気合入れていきますよ~up


浦島太郎状態・・・の みきぼうでしたpaper

投稿: みきぼう | 2008.07.17 22:43

★ みきぼうさん
私も最近ブログの更新滞りぎみsweat02
でも頑張ってますよ〜。

夏の山口、結局申し込みしていないのだsweat02
冬の千葉でお待ちしています〜。

サークルもがんばらないとsweat02
三連休も手話三昧よー。
また遊ぼうね!

投稿: ドシル | 2008.07.18 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41838127

この記事へのトラックバック一覧です: エコな発想?:

« 将棋と脳 | トップページ | ネコ☆ネコ集会 »