« 『美の巨人たち』 | トップページ | 将棋と脳 »

2008.07.07

ぶらぶらドライブ

週末山中湖までドライブしてきました☆
渋滞を回避しながら、のんびりと途中で山北町の名瀑、洒水の滝(LINK)を見たりしながら、マイナスイオンでリフレッシュ~(笑)
神奈川県内にも、あんなに立派な滝があるなんて知りませんでした。
木々もきれいだし、あじさいもまだまだ見ごろで本当によかったです。

Ajisai02

紫陽花は、灯篭の近くに咲いていた色の濃い紫陽花の他川沿いには所狭しと咲き誇るもう少し薄い色の紫陽花。
こちらもとっても綺麗でした。

Ajisai

それから、久々に小山町の西洋館へ。
うれしいことに、健在でした☆

Oyama_yohkan

今でもきっといろいろな撮影に使われているのではないでしょうか。
時々、TVを見ていてあっ!と思うこともあります。
解体されなくて良かったなぁと思います。

ランチは山中湖ビレッジ(LINK)で取りました♪

Lunch

お野菜たっぷりの豆腐ステーキランチ。
パンがと~ってもおいしかったです。
緑がいっぱいのお庭を眺めながら、湖畔の風が心地がいいとってもやさしい空間でした(^^)

おなかがいっぱいで、デザートが食べられなかったのが心残り(笑)
でも、帰ってくる途中でまたまた温泉でくつろげたし、忙しい1週間をリフレッシュできる楽しい週末でした。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 『美の巨人たち』 | トップページ | 将棋と脳 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~<小山町の西洋館
よく出かけたなあと思います(笑)。
また久しぶりに少し遠くの建物探訪したいですね☆

投稿: 妃な香 | 2008.07.12 17:00

foot妃な香さん
レス遅くなりました~m(__)m
いやいや、みんなで行きましたよね~。
懐かしいー。
あの時、国府津館にも行きましたよね。
国府津館はまだありますが、国府津の看板建築は解体されたものも多いです・・・(泣)

投稿: ドシル | 2008.07.14 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41762400

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶらドライブ:

« 『美の巨人たち』 | トップページ | 将棋と脳 »