« コケた~ | トップページ | 『新明解日本語アクセント辞典』 »

2008.07.27

房総ぶらり旅

暑さが厳しい今日この頃。
週末いかがお過ごしですか〜?

私は県内某所で開催された、とある手話関係の研修のお手伝いをほんの少しさせていただきました。
県外からたくさんの方が、ろう・聴とわずいらしていていい刺激を受けましたよ(^^)

他にはお天気がよかったので、ぶらっと房総半島へ行きました。

行きはアクアライン、帰りは金谷から久里浜までフェリーです。

南房総市では「弁天鉱泉」(LINK)という温泉旅館で、日帰り温泉昼食付きを堪能!
一日四組限定でランチと温泉が楽しめます。
まさに房総の秘湯!とてもすべすべになるいいお湯でしたo(^-^)o
露天風呂は海が一望できちゃう、絶景でした☆彡

房総ぶらり旅

写真は館山市にある「崖の観音」と言われる大福寺。
安房三十四観音霊場3番目の霊場だそうです。
崖の岩に直接仏さまが彫られていました。
階段をとことこ昇り、上まで行きましたよ〜。
海が見渡せて、気持ち良かったです。
調度、周辺ではお祭りをやっていてお囃子が風に乗って聞こえました。

そういえば、久里浜もお祭りで賑やかでした。
夏休みにはまだ少し早いけど、なんとなく夏休みを味わえた楽しい週末でした~。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« コケた~ | トップページ | 『新明解日本語アクセント辞典』 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/41986936

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ぶらり旅:

« コケた~ | トップページ | 『新明解日本語アクセント辞典』 »