« 集中豪雨 | トップページ | ろう者しかいない旅行代理店♪ »

2008.08.07

ままごと。

今年の夏もまた暑いですね^^;
日本の夏ってこんなに暑かったでしょうか?
・・・去年も同じコトを言ったような気がしています。

わが家は相変わらず、エアコンが2台故障中です。
納戸と化した小さな部屋にクーラーがあるので、時折そこで涼んだり扇風機で冷気をリビングや寝室へ送り込んでしのいでいます。
でも、先日やっとエアコンを購入しに量販店へ行ってきました。
そしてようやく、今週末に納品になります☆
今から待ち遠しいです(笑)

北海道出身の私は、多くの北海道民同様道内で暮らしているときはエアコンなんてものはありませんでした。
ここ数年は北海道でも、猛暑・酷暑が続きエアコンがけっこう売れていると聞きます。
時代は変わったものです・・・(遠い目)。

私が子供の頃も、突然の猛暑という年がありました。
いくつぐらいだったのかなぁ・・・・?
小学校低学年だったと思います。

延長コードで扇風機を庭まで持っていって、アイスノンを持って友達とおままごとをした記憶があります。
とにかく暑かった!!
どうしてそこまでして、庭でままごとをやったのかはわかりません^^;;
子供の考えることは謎です(笑)

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 集中豪雨 | トップページ | ろう者しかいない旅行代理店♪ »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この暑さでエアコンなしだったとはっ!お察しします。。。
私が子供の頃、東京でも30度を越えることはそうなかったと記憶してマス。30度超えたら今日は暑~いって感じで。
今はホント釜茹で状態だよね~。(でも暑いの大好き♪)

投稿: トム | 2008.08.07 20:42

footトムさん
やっぱり暑くなってるのよねぇ~。
あとちょっと、がんばります*^^*
#今年は9月の神通研集会に参加しないのぉ~?
久振りに会いたいね。

投稿: ドシル | 2008.08.07 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42089610

この記事へのトラックバック一覧です: ままごと。:

« 集中豪雨 | トップページ | ろう者しかいない旅行代理店♪ »