« 約80年前の建物、捜索中! | トップページ | 携帯電話が退院☆ »

2008.08.16

面白い美容院

暑い日が続き、とてもじゃないけれど髪の毛をおろす気になれずここ2ヶ月ばかり仕事でもプライベートでも、馬鹿の一つ覚えで夜会巻きをしていた私・・・^^;
(だぁれ?タニシ巻きって言ったのは・笑)

本当は、毛先にウェーブがかかっていたはずなのだけれどそんなことはどこへやら・・・。
とにかく連日、まとめ髪でした(苦笑)

それでも久々に美容院へ行きたくなって、行ってきました☆
前回(LINK)スペイン語を勉強しているという美容師さんと話が盛り上がったのですが今回はその方がお休みだったので他の方にお願いしてして、とにかく少しばかり髪型を変えてみました。
なんか違和感あります(笑)

今回の美容師さんは、元高校球児だったそうです~。
びっくりー。
しかもかなり強い高校だったらしく、ちょうど今盛り上がっている甲子園の話しで盛り上がりました。
・・・と、言っても今の高校野球はよくわからないのでほぼ同世代だった美容師さんと昔の高校野球話に花が咲きました。

私の母校も野球が強かったので、箕島高校が来たことがあるんです。
美容師さんがまだ中学生の頃、その後入学した高校にPL学園が来たことがあるそうです。
昔のPLは強かったから、甲子園を見ていたらPLの校歌が歌えるようになったんですよね(苦笑)なんて、お馬鹿な甲子園トークでしょう。

坊主頭の球児から美容師さんへ・・・。
色んな経歴がありますね~。
それにしても、あの美容院面白いヒトがいっぱいだなぁ・・・なんて思いました(笑)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 約80年前の建物、捜索中! | トップページ | 携帯電話が退院☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

私も、「美容院に行きたい!行きたい!」と思いながら、ぱっつんおばちゃん結び(家族はミーと呼ぶ)でしのいでいます。っていうか、面倒なだけなのですが。
高校野球、慶応残念でしたね~決勝は神奈川対決か!などと勝手に期待していた私です。今回の出場校の中に、東邦高校いましたね。懐かしかった!バンビ君こと坂本君。主人と盛り上がりました。あ…微妙に年代の差がわかっちゃう?

投稿: おばば | 2008.08.16 06:38

夜会巻き、確かにタニシ言えてる(笑)!
私の思い出はや~っぱり早実の荒木大輔♪甲子園アイドルのパイオニアではないでしょうか。
でも先日久々に現物をTVで見たとき、あまりのオッサン姿にかなりショックを受けました。月日の流れは恐ろしい...

投稿: トム | 2008.08.16 10:10

★ おばばさん
ミー、かわいい〜。
今日も暑いねsweat02
今、横浜高校が頑張っています。
本当に、神奈川で決勝して欲しかったわ〜。

★ トムさん
野球少年にダイスケが多いのは、荒木さんの影響だもんね〜。
5回甲子園にでて優勝経験がないんだよねsweat02
なかなか、優勝するのは大変だぁ。

投稿: ドシル | 2008.08.16 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42175507

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い美容院:

« 約80年前の建物、捜索中! | トップページ | 携帯電話が退院☆ »