« 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 | トップページ | 手話で話そう! »

2008.08.13

ペルセウス座流星群

真夜中、ペルセウス座流星群が見ごろだというので夜空を見上げました。
でも雲が厚くて流れ星どころか、星さえもなかなか見難いコンディション。

本当は午後8時過ぎが見ごろだと聞いたので、その時間にも外に出てみたけれどやっぱり見えない・・・。
その代わり、遠くの空に花火が見えました^^;
どこの花火大会だったのかなぁ~?

うちからは、色んな花火大会が見えるけれど遠くのものだと音が聞こえないで花火だけのときもあります。
昨日のは、一応音もかすかに聞こえました。
でも、私が見たいのは花火じゃなくてペルセウス座流星群なのだぁ~。
しし座流星群のように冬に見られる流星群と違って、夏だと外で夜空を見上げるのは苦じゃないからいいですね(^^)
でも、蚊に刺されないようにしなくちゃ^^;;;

今夜も見られるらしいのでがんばってみようかな・・と思います。
流れ星、久しく見ていないなぁ^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 | トップページ | 手話で話そう! »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42147000

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群:

« 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 | トップページ | 手話で話そう! »