« ままごと。 | トップページ | 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 »

2008.08.08

ろう者しかいない旅行代理店♪

今日は渋谷で格さんとえりさんのライブでした☆
行きたかったよぉ~~~。
でも、サークルがあるのでぐぐっとライブを我慢(?)してサークルへ行ってきましたheart01

今日はtomoppeさんのマネをして旅行代理店での会話を、2~3人一組でやりました。
夏休みだしね~。
夜のサークルは学生も多いし、社会人も殆どは来週は休みなのかな?

設定は、旅行代理店はろう者が経営!
カウンターにもろう者しかいないという旅行代理店に、聴者が行って手話や指文字や身振りで旅行の相談をするというのをやりました。
とっても面白かったです(^^)

原油価格が高騰しているので、飛行機代が高いです~とか高いツアーはホテルも立派で料理もおいしいけど、安いツアーはボロホテルで食事もマズイとかけっこうめちゃくちゃ(笑)な旅行代理店でした*^^*
tomoppeさん、ありがと~。
いいヒントをいただきましたぁ。
サークルでの学習方法って、マンネリしちゃうのでこうやって他地域と情報交換して自分の地域やサークルへアレンジするとちょっと感じがかわっていいですよね。

秋から、サークルで地域の手話講習会のお手伝いをします。
今日はその打ち合わせもあり、不安と期待がいっぱいです^^;;;
みんなで楽しく続けたいですね~。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ままごと。 | トップページ | 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

早速盗んでいただけて光栄ですっ☆(笑)

旅行代理店がろう者の方なんですね~♪
おもしろいですねっ♪

確かにサークル活動ってマンネリ化しがちですよね~
うちのサークルもですぅ・・・

こうやってネットを通して全国の皆さんと情報交換できるといろいろと参考になって助かりますよね~♪
お互いこれからもいろいろと情報交換してより良いサークル活動ができるようにがんばりましょうね~♪

投稿: tomoppe | 2008.08.12 08:19

foottomoppeさん
うちのサークルには、何十カ国も海外旅行をしているろう者がいるので、とてもリアリティのある旅行代理店でした(笑)
オススメスポットが出てくる出てくる~。
みんな観光地の指文字と手話の読み取りをがんばってましたよ^^;;

またやろうと思いました*^^*

投稿: ドシル | 2008.08.12 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42099235

この記事へのトラックバック一覧です: ろう者しかいない旅行代理店♪:

« ままごと。 | トップページ | 神楽坂 京都祇園 久露葉亭 »