« 引越祝い | トップページ | 集中豪雨 »

2008.08.05

携帯電話が入院

昨日、突然携帯電話が故障しました。
電話をしても呼び出し音が聞こえなくて、相手が出ても声が聞こえません。
どうやら、こちらが話す声は相手に聞こえるらしいのですwobbly
と、いうことはスピーカーが故障かしら?

私はほとんどメール中心に携帯電話を利用しているものの、やはり電話として使うこともちょこちょこあるわけで…とにかく不便!!
早速、今日携帯ショップへ行ってきました。

私の携帯は、ソフトバンクの705SHです。
利用して、1年7ヶ月。
たった1年半あまりの間に、バッテリーが膨脹したり、通話ができなくなったり、充電中に突然電源が落ちたり、様々なトラブルに見舞われましたsweat02
どうやら、ネット検索するとこの機種では故障が多いらしいですweep

機種変更するにも2年未満だし…。
かといって、修理するにもいろいろ手間がかかります。
データが無くなる可能性があるとか言われました。

えーんcrying
私がいったい何をしたというの~っsweat01
お店では治せないらしくメーカーである、SHARPへ入院いたしました。
2~3週間かかるそうです。
しかも治るかどうかは不明。
2年未満で度重なる故障には、かなりうんざりしてしまいました。
私の扱いが悪いわけじゃない…はずsweat02

入院中は、代替電話としてvodafone時代の同形機種を貸してくれました。
アドレス帳は、お店で移行してくれたけど、画像や着メロ、ブックマークは移行できないので、淋しいですsweat02
でもまあ、仕方がないですけどね。

無事に治って返ってくるといいなぁと思います。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 引越祝い | トップページ | 集中豪雨 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42076091

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話が入院:

« 引越祝い | トップページ | 集中豪雨 »