« ペルセウス座流星群 | トップページ | 約80年前の建物、捜索中! »

2008.08.14

手話で話そう!

ろう友やサークル関係の手話友などなど8人くらいで、ごはんを食べに行きました。
聴者よりろう者が多かった・・・かな?
とにかく手話が共通語。
不必要な音声をつけることもなく、ひたすら手話・・・手話・・・・。
楽しかった☆

友達の友達なんかもいて、ハジメマシテの方もいたけれどすぐにみんな打ち解けて盛り上がりました。
音声言語だけじゃなく、手話でもやっぱりわ~っとくだらない(?)話で盛り上がることはストレス発散になるなぁと改めて思ったりして(^^;

そういえば、珍しくケーキを食べなかったなぁ・・・。
今度は、猫カフェに行ってみようかなと思っています☆


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ペルセウス座流星群 | トップページ | 約80年前の建物、捜索中! »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして 静岡県・月曜男です。
ブログを覗いて楽しそうな交流をしているね。
時間が空いたら手話動画(ろうあ漫談)を見ていかがでしょうか。
手話動画の紹介
静岡県聴覚障害者情報センター・ホームページ・・手話動画ブログ(無料)
http://szdi-center.cocolog-nifty.com/blog/
「月曜男」の手話語り 毎週水曜日 新作発信 連載中(118回)

友達に紹介をして下さい。よろしくお願いします

投稿: 月曜男 | 2008.08.15 01:07

foot月曜男さん
コメントありがとうございます。
静岡県聴覚障害者情報センターのブログは、
所長ブログも動画ブログも楽しく拝見しています☆
これからも、がんばってくださいね~。
楽しみにしています。

投稿: ドシル | 2008.08.15 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42156004

この記事へのトラックバック一覧です: 手話で話そう!:

« ペルセウス座流星群 | トップページ | 約80年前の建物、捜索中! »