« ほぼ日手帳2009 | トップページ | 旧三崎小学校城ヶ島分校 »

2008.08.30

ゲリラ豪雨とか・・・。

ここ数日、夜中に真昼のような稲光。
そして、怒号のような雷の音がとどろいています。
日本列島、どうなってしまったのでしょうか・・・。

今日は1日色々手話関係の打ち合わせや学習などもろもろあり、ずっと出かけていたのですが昼間お日様が見えたというのに、夕方突然の大雨に見舞われました。
ものすご~~~い音!!!
一緒にいたろう者は「音は聞こえないも~ん」と気にしていませんでしたが・・・。

愛知県では岡崎市で大きな被害が出ていますね。
その前にも、車に乗っていてゲリラ豪雨にあってしまい救急や消防へ連絡したものの救出できなかったという被害もでています。
遡るとその前には、都内でも下水道工事の方が亡くなられたり・・・などなど。
今年は本当に気候の変化に恐怖を感じるくらいです。

ゲリラ豪雨はその名の通り、いつどこで突然やってくるかわかりません。
被害に合わないためにどういったことに注意をしたらいいのでしょうね。
車には、もしものために窓ガラスを割るハンマーを用意した方がいいのでしょうか・・・。

関東地方、まだまだこのおかしな天気は続くようです。
みなさまどうぞご注意ください。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ほぼ日手帳2009 | トップページ | 旧三崎小学校城ヶ島分校 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42327959

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨とか・・・。:

« ほぼ日手帳2009 | トップページ | 旧三崎小学校城ヶ島分校 »