« ゲリラ豪雨とか・・・。 | トップページ | ホテル オーパヴィラージュ »

2008.08.31

旧三崎小学校城ヶ島分校

青空広がる日曜日。
今日は、横浜近代建築アーカイブクラブの活動にお付き合いして、三崎方面へ行きました。

旧三崎小学校城ヶ島分校

現在は「旧城ヶ島分校海の資料館」となっている木造校舎。
学校健康が好きな私には、たましません(笑)

旧三崎小学校城ヶ島分校

昭和6年に建てられた木造平屋ね南京下見張り。
机やオルガンも昔のものが残されていました。
旧三崎小学校城ヶ島分校

木造校舎の温もり、いいですよね☆

私の母校も昔は木造だったけど、建て替えられてしまいました。
子供の頃は新築を喜びましたが、木造校舎の方が愛着があります。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ゲリラ豪雨とか・・・。 | トップページ | ホテル オーパヴィラージュ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42339674

この記事へのトラックバック一覧です: 旧三崎小学校城ヶ島分校:

« ゲリラ豪雨とか・・・。 | トップページ | ホテル オーパヴィラージュ »