« ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって | トップページ | 神通研集会 »

2008.09.09

第2回文化交流語ろう会

(社)横浜市聴覚障害者協会では年に何回か、文化交流語ろう会というのを開催してさまざまな分野で活躍しているろう者の講演会を行っています。
私も毎回楽しみにしています。
行けないことも多いのだけれど、今度はどなたかな・・・といつも興味を持っています。
今年度2回目の文化交流語ろう会は以下の通りです。

日時 9/19(金)午後7時から
会場 横浜ラポール ラポールシアター
講師 甲地由美恵さん(プロボディーボーダー・ろう者)
会費 1500円(会員)、2000円(非会員)

今回の講師、甲地さんは千葉県一宮在住のJOB公認プロボディーボーダーです。
スゴイですよね~。

そんな甲地さんの著書『虹を見上げて』の感想が、最近何かと話題の今井絵理子さんの日記に、書かれていました。(LINK

お子さんの聴覚障害のことを公表してから、日記には手話や聴覚障害者関係の話題が増えたような気がします。
・・・と、言ってもずっと前から彼女の日記を読んでいたわけではないのですが^^;;;

早瀬憲太郎さん監督・脚本の映画「ゆずり葉」にも出演されると、ここ数日一般紙でも報道されていますね。
さすが人気アイドル。
SPEED世代・ファンのみなさんが、少しでも手話や聴障者を正しく理解してくれるといいなぁと思います。

さてさて・・・。
そんな今井さんも感銘を受けたという甲地さんの講演を地元・横浜で聞けるのですから行ける方はぜひどうぞ(^^)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって | トップページ | 神通研集会 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42425731

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回文化交流語ろう会:

« ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって | トップページ | 神通研集会 »