« 第2回文化交流語ろう会 | トップページ | 『手の言葉で生きる』 »

2008.09.13

神通研集会

「神通研」は神奈川手話通訳問題研究会の略称で、別名は全国手話問題研究会神奈川支部といいます。
全国組織のなかの神奈川で活動している団体です。
神通研では神奈川の聴こえないヒトたちの組織である神奈川県聴覚障害者連盟(神奈川県聴覚障害者協会、横浜市聴覚障害者協会、川崎市ろう者協会からなっています)と共催で年に1度集会を行っています。

それが、「神通研集会」。
今年はいよいよ明日からです☆
全通研集会は全国の色々な方と出会えたり、再会できたりする楽しみがあるし、関東通研ではこじんまりとした中でも白熱の討論や情報交換ができる面白みがありますが、神通研集会は地元だけどまだまだわからないことがあるんだなぁという新しい発見があったりする、とても楽しい集会です。

私は何年も継続して同じ分科会に参加しています。
時々、他の分科会も興味があるなぁとか思ったりもしますが^^;;;

場所は横浜駅近くの神奈川県民サポートセンター。
午前10時からはじまります。
残念ながら、原則は会員じゃないと参加できません。
でも、「入門ゼミナール」だけは非会員でもOK。
当日参加もOKです。

もしも興味のある方がいらっしゃったらぜひ、どうぞ。
私は今まで一度も、「入門ゼミナール」に参加したことがないのですが、とても楽しいみたいですよ~。
参加費は非会員は2500円です。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 第2回文化交流語ろう会 | トップページ | 『手の言葉で生きる』 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

集会いかがでした?
今年も行けないまま時が過ぎてしまいましたっ...
手話とは完全に縁切れた状態ですが、久々に皆さんとお会いしたいものです。またそのうちに(^o^)/

投稿: トム | 2008.09.16 19:33

sunトムさん
集会は楽しかったし勉強になりましたよ〜。
最近はサークルには行ってないのかな?

もったいないよ〜。
また神通研の学習会でお会いしましょう☆

投稿: ドシル | 2008.09.17 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42462511

この記事へのトラックバック一覧です: 神通研集会:

« 第2回文化交流語ろう会 | トップページ | 『手の言葉で生きる』 »