« 旧三崎小学校城ヶ島分校 | トップページ | 「フォスティーヌ」 »

2008.09.04

ホテル オーパヴィラージュ

気がつけばもう9月。
防災の日も過ぎたというのに、まだ暑い日々が続いています。

しばらく更新をサボっていましたがココロとカラダのリフレッシュ~をしてきました。
・・・といっても、猫もいるので遠出はできません^^;

そんなわけでのんびり、館山・南房総の旅~。
日ごろの行いがいいのか(?)突然の雨にも見舞われず、青空のもと楽しく過ごしてきました。
今回宿泊したのが「ホテル オーパヴィラージュ」。

Opa_2

↑の写真、夫が撮影したのですが絵葉書かパンフレットみたいでしょう?(笑)
ハート型のプールとその周りに並ぶ、南仏風な建物。
これがホテルのフロントやレストラン、それに宿泊するお部屋なんです☆

お庭もきれいでハンモックがあって、夜空の星も本当に良く見えました。
お風呂は、南仏風呂、ジャグジー、バリ風呂、ワイン風呂、露天風呂(スパニッシュ)とあって自由に入浴が楽しめました。

お部屋にはアロマポットが置いてあって、フロントで好きな精油を無料でいただけるので宿泊するお部屋を好みの香りのアロマで楽しむこともできます。
他にも、アロマサロンがあってカウンセリングと施術がセットでいくつかのコースがありました。

私は到着するなりアロママッサージをお願いして、全身コースで熟睡しました(笑)
もう~~~。
写真をご覧いただいてお分かりいただけるかと思いますが、目の前に永井博さんの世界が広がっている感じでした。
ハンモッグに揺られながら、大滝詠一サウンドをエンドレスで聴いていたいっ!・・・そんなホテルでした。

それになにより、食事がおいしかったのです☆
ディナーはフレンチで、宿泊客以外でも前日までに予約をするとレストランの料理がいただけるそうです。
朝食のパンもおいしかったです。

宿泊しなくても、食事だけでも行きたいホテルですよ(^^)
私はす~っかり気に入ったので、できたらまた行きたいです。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 旧三崎小学校城ヶ島分校 | トップページ | 「フォスティーヌ」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

すばらしいところですね^^
一段階上で洗練されているって感じです。
すっかりリフレッシュ出来たのではないのでしょうか^^。
私の場合、こういうお洒落な場所に慣れていないので、かえって緊張してしまうかもしれません(^^;

投稿: めたぼん | 2008.09.06 08:34

footめたぼんさん
お久しぶりです~。
夏休みが終わってお子さんたちはまた学校ですね*^^*

写真だとすごくおしゃれに見えますが^^;とっても
アットホームでいいホテルでしたよ。

投稿: ドシル | 2008.09.06 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42381427

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル オーパヴィラージュ:

« 旧三崎小学校城ヶ島分校 | トップページ | 「フォスティーヌ」 »