« 県聴障センター祭り | トップページ | 第2回文化交流語ろう会 »

2008.09.08

ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって

建築散歩関係に分類していいのかどうか迷いますが・・・とりあえず。
私の好きな建築家、W.M.ヴォーリズが設計に関った麻布飯倉の南葵楽堂関係で、ちょっと興味深いイベントがあるのでお知らせです。

今週の土曜日9/13になります。

南葵楽堂の記憶 コンサート II プレ・イヴェント

ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって
~建築家として知られるヴォーリズは実は詩人であり、音楽家でもあった~

●お話:一粒社ヴォーリズ建築事務所 経営管理室 室長 芹野与幸

一粒社ヴォーリズ建築事務所経営管理室長をお招きし、音楽に深い愛着を抱いていた建築家ヴォーリズと音楽や楽器とのかかわり、南葵楽堂(徳川音楽堂)によせた彼の言葉などをご紹介いただきます。

●日時:2008年9月13日(土)
    9:30 開場
    10:00-11:30 お話と懇談
●会場:港区立男女平等参画センター「リーブラ」学習室C(JR田町駅芝浦口徒歩2分)

入場料は無料ですが、申込は必要です。
詳細をお知りになりたい方はこちらのブログでどうぞ。
その名も「麻布飯倉 南葵楽堂の記憶 音楽フロンティア みなと再発見コンサート実行委員会 公式ブログ」デス。
ポスターもPDFで公開されていますし、南葵楽堂の写真を見ることもできます☆

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 県聴障センター祭り | トップページ | 第2回文化交流語ろう会 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42416933

この記事へのトラックバック一覧です: ウィリアム・メレル・ヴォーリズと音楽のかかわりをめぐって:

« 県聴障センター祭り | トップページ | 第2回文化交流語ろう会 »