« キットカット キャラメルマキアート | トップページ | Kitkat キャラメルプリン味 »

2008.10.21

飛び込みます☆

突然、美容院へ行きたくなって出先で美容院へ飛び込みました。
知らない町にいても、ちょっと時間があると美容院へ行きたくなる私。

美容院にこだわる友人には「信じられない!!」といわれます(笑)
行ったこともない美容院へ飛び込みで入って髪を切るなんて、その友人いわくありえないことなんだそうです^^;
私はお店にも美容師さんにもあまりこだわらないので、何日も前から予約しないといけないようなところには行きたくないのです。
「髪を切りたい」と思ったときにすぐ切りたい(笑)
そんなわけで、行きつけの美容院も数店舗あり、電話をして混んでいて受け付けてくれないときは次のお店・・という風にしています。
「今から10分後くらいにつきます~」ってことが多いもので^^;;;

そんなわけで過去にも、出張先の仙台とか新潟とかでも髪を切ったことがあるし、首都圏では恵比寿、鎌倉、川崎などでもふらっと空いてそうで、なんとなく感じのいいお店に行ったこともあります。
今日もそんな感じで、なんとなくいいなぁというお店があって、時間もあったのでふらっと入ってしまいました。

ちょっとだけイメチェン☆
・・・と、思っているのは本人だけで周囲は気がつかないかも(笑)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« キットカット キャラメルマキアート | トップページ | Kitkat キャラメルプリン味 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

私とお茶してるときに美容院みつけて
「バイバ~イ」と同時に
髪きり行った時もあったよね
おどろくよ(笑)

投稿: 関取 | 2008.10.21 09:38

その調子だと、空ポイントカードが手元にいっぱい溜まるんじゃないですか?happy01うちはろう者の店へ行って以来、聴者の店へは行きにくくなってしまいました。

投稿: HunteЯ | 2008.10.21 16:39

foot関取ちゃん
あったね~、そんなこと(笑)
あの時は、関取ちゃんと別れた後に隅田川で船に乗る予定があったんだけど、待ち合わせまで時間があったのだ(笑)
美容院へ行ってから、浅草へ向かってぴったりだったわ~(笑)

footHunteЯ さん
あはは^^;
そんなんです。一度きりで二度と行かないお店のカードなんかもあったりして^^;;
絶対に、二度と行かないときはカードを作るのを断ります(笑)
だって新潟の美容院なんていかないものbearing

昨日の美容師さんに、「ろう者は来ませんか?」って聞いてみました。
「聴こえないヒトには会ったことがない」って言っていました。
ろう者はやっぱりろう者に理解があるヒトがいるお店の方がリラックスできていいですよね~♪

投稿: ドシル | 2008.10.21 17:36

私も美容院は何処でもいい派です(笑)
そして、最近バッサリと髪を切りました~
大好きな韓国ドラマの女優さんの写真を持って行ったのですが、周囲からは不評で・・・(苦笑)
私的にはまぁまぁかなぁ~と思っていたのですが、友人曰く「老けたよ」・・・と・・・(苦笑)
しかも、髪を切って以来悪いことばかり起こっているのでやっぱり私は長いままでないと・・・とちょっと後悔中であります。。。

投稿: tomoppe | 2008.10.22 12:16

foottomoppeさん
早く髪が伸びるといいですね〜。
髪が長くなると、ばっさり切りたくなりますよねsweat02
でも、切ると後悔しちゃうの…よくあります。
私は我慢して伸ばしてますよ〜。

投稿: ドシル | 2008.10.23 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42851203

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込みます☆:

« キットカット キャラメルマキアート | トップページ | Kitkat キャラメルプリン味 »