« 手話と音声日本語 | トップページ | なんの匂い? »

2008.11.20

今年の漢字。

もう11月も半ばを過ぎ・・・年賀状の準備をしていないプレッシャーがある今日この頃です。
すっかり寒くなりましたね^^;

毎年年末になると今年1年を象徴する漢字一文字が発表になりますね。
世相を反映した1文字になるようですが、今年はどんな漢字になるのでしょうね?
それとは別に、私は自分の1年を振り返り感じ1文字を選んでいます。
去年は「絆」でした。おととしななんだったかな・・・(汗)
「学」としなような記憶がありますが・・・違ったらすみませんm(__)m

今年の漢字・・・う~ん、悩みます(笑)
一文字選ぶとしたら・・・「縁」かな。
いろんなご縁があって、出会えて方たちに支えられた1年でした。
仕事も音楽関係でも手話関係でも、不思議なご縁がいっぱいありました。
だから、今年は「縁」にしておきます。
来年まで覚えていなくては・・・(笑)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 手話と音声日本語 | トップページ | なんの匂い? »

今年の漢字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43112368

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字。:

« 手話と音声日本語 | トップページ | なんの匂い? »