« 入門☆手話教室 | トップページ | 風邪を引きました・・・(>_<) »

2008.11.10

マラソン大会のコト。

週末、寒い中横浜では「第28回横浜マラソン大会」が開催されました。
交通規制などもあり、いつもならあまり近寄りたくないのですが今回は、うっかり(?)10キロとハーフマラソンのスタートに程近い場所に居合わせてしまい、初めて横浜マラソンを間近で見ました。
私は今まで知りませんでしたが、「横浜マラソン」とは言うもののフルマラソンではなくてハーフマラソンと10キロと車椅子の3部門なんですね。(それぞれ男女で分かれているようですが・・・。)

私はマラソンが苦手です^^;
マラソンで3キロ以上、走ったことがありません。
確か、中学のマラソン大会では男子4キロ、女子3キロが一般的だったと記憶しています。
高校だと、10キロ以上の学校が多かったのですが私の母校にはマラソン大会がなかったので高校でマラソンをすることはありませんでした。
(マラソン大会がないから、その学校を選んだともいえますが^^;;;)

横浜マラソンを一緒に見ていた方に「3キロなら走ってもいいかも・・・」と思わずつぶやいた私ですが、彼女は「3キロでもありえない」と言っていました^^;
そんな彼女は、ここ数年毎年横浜マラソンを観戦しているのですが(苦笑)

高校時代は、学校行事としてのマラソン大会はありませんでしたが遠足で長距離を歩くときに一般生徒は文字通り「遠足」でしたが、野球部やスキー部など一部の運動部は部活内マラソン大会ということで、遠足の距離を走らされていましたsweat01
普通の道ではなく、ちょっとした山道なんですけど・・・。

横浜マラソンを見ても、自分で走る気にはなりませんでしたがマラソンに熱中する方たちの気持ちがほんの少し判ったような気がします。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 入門☆手話教室 | トップページ | 風邪を引きました・・・(>_<) »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

横浜に引っ越してきてから毎年箱根駅伝を観戦してマス。もちろん旗ももらって。
最初の頃はものすご~いスピードで走っていくのにビックリしました。そしてみんな(体が)細いっ!(笑)

投稿: トム | 2008.11.10 20:56

sunトムさん
箱根駅伝〜〜!
お正月なんて、横浜マラソンより寒いっ(>_<)
私は、テレビで見て何となくゴールを見てうるうるしてますsweat02
知り合いが毎年、箱根駅伝でボランティアをしているのでテレビで探してます。
来年は、沿道にいるかもしれないトムさんを探そう(^^)

投稿: ドシル | 2008.11.10 22:08

おつかれさま~
ドシルちゃんは、短距離派なのかな?
わたしは短距離が、笑っちゃう程遅いので
長距離で生きることにしました~
いつか、出たい、横浜マラソン!

投稿: 関取 | 2008.11.11 11:59

sun関取ちゃん
いやん!短距離も苦手よ〜sweat02
関取ちゃんが横浜マラソンに出るときはGOALで待ってまーす☆彡

投稿: ドシル | 2008.11.11 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43069016

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会のコト。:

« 入門☆手話教室 | トップページ | 風邪を引きました・・・(>_<) »