« ハロウィン☆ | トップページ | "シアワセ"を考える »

2008.11.02

霜月の猫たち

気がつけばもう11月。
ああ・・・年賀状の準備、どうしましょう。
1年、あっという間に過ぎ去りますねshock

10月中はなんだか暖かい日が続き「本当に秋?やっぱり地球温暖化!?」と思いましたが、今月に入りようやく秋らしい冷え込みを感じます。
寒くなると、わが家の猫たちがわらわらと寄ってきます(笑)
本当に猫はゲンキンなイキモノだと思います。

Kurochan

今日もほぼ1日寝ていたクロちゃん。
クロちゃんは用心深く小心者のにゃんこです。
あまりひざの上に乗ってきたりしないのですが、不定期で(笑)びっくりするくらい甘えモードになります。
あの気まぐれ、なんなのかしら(笑)

Chakochan

こちらはチャコちゃん。
ヒトがいないと不安みたいで、ミャーミャー鳴きます。
ヒトがいるときはだいたい、すりよってくるか前足だけちょんと乗っかって甘えてきます。
たぶん、わが家の猫たちの中で一番のさびしがり屋で甘えん坊。

唯一、他の猫と姉妹じゃないからかもしれません。
クロちゃんなどなつ(母猫)の子供たちはみんな、わが家で生まれたけれどチャコちゃんは1匹だけ、なつの子供じゃないのです。
数年前の冬、ふらっとやってきた野良猫ちゃん。

以前人間に飼われていたのかな?
また捨てられると思ってヒトがいなくなると不安になるのかな・・・なんて思ってチャコちゃんの行動を見ています。

猫もそれぞれ性格が違って、個性があって楽しいです。
多頭飼いの醍醐味ですね(^^)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ハロウィン☆ | トップページ | "シアワセ"を考える »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/42985111

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月の猫たち:

« ハロウィン☆ | トップページ | "シアワセ"を考える »