« なんの匂い? | トップページ | BOX LIVE »

2008.11.23

早瀬憲太郎さん&久美さんトークショー☆

伊藤英明さん主演の映画「252」には聴覚障害者が出てくるらしいです。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?
「252」の手話指導をしたのが、早瀬憲太郎さんと久美さん(LINK)ご夫妻なんですって。
早瀬さんご夫妻のブログからの情報です^^;;

NHK「みんなの手話」でおなじみの憲太郎さんと聴覚障害者初の薬剤師として有名な久美さん。
2人の講演会はそれぞれ単独では見たことがありましたが、今回初めてご夫婦一緒のトークショーを拝見しました。
とても楽しいお話であっという間に時間がすぎました。

久美さんは聴覚障害外来があることで有名な昭和大学で薬剤師として勤務されているそうです。
憲太郎さんは現在、再結成したSPEEDの今井絵理子さんが出演されることで話題になっている映画「ゆずり葉」で映画監督&脚本デビューした方です。
この映画は、全日本ろうあ連盟、創立60周年を記念して作られた映画で、来年一般公開されるそうです。
この映画、今井さんだけじゃなく多くの有名俳優さんも出演しています。
それに、以前から手話を勉強されていることで有名な西村知美さんも登場するみたいですよ☆

今は撮影が終わって今は、編集作業中だとか・・・。
ゆずり葉製作日記」の監督の日記はとっても面白いです。

そんなご夫婦揃ってのトークショーは、お互いが質問し合う感じで学生時代のぶっちゃけトーク(?)もあって場内大爆笑でした。
また機会があったらお話を伺いたいなぁと思いました。

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« なんの匂い? | トップページ | BOX LIVE »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43192764

この記事へのトラックバック一覧です: 早瀬憲太郎さん&久美さんトークショー☆:

« なんの匂い? | トップページ | BOX LIVE »