« 傀儡-かいらい- | トップページ | Special Electric Live! »

2008.12.06

もうすぐ納車。

10月の末に思いがけない交通事故に遭遇し、はや1ヶ月ちょっと。
1ヶ月も車がないまま暮らしています^^;

保険会社に言うとすぐに代車が手配されるらしいのですが、うちの場合代車のお願いはしませんでした。
その場合、代車手当て(?)みたいな感じでお金がでるらしいです。
車の代わりってことなんでしょうね・・・。

わが家の愛車は1997年に製造されたポールスミスデザインのMINI、「MINI Paul Smith Limited」でした。

Minio

↑の写真は在りし日の、わが家の愛車くん。

11年大事に乗ってきて、そろそろ買い替えようかなぁと話していたときに突然の事故で、思いがけず手離すことになってしまい、とってもとってもショックでした。
国産の車に乗っている方にはあまり理解されないかもしれませんが、クラシックタイプのMINIは古いものほど価値があったりして、中古でも高く売買されることもめずらしくなく、2,3年で乗り換えるなんてあまり考えられないみたいです。
MINI好きはずっとMINIを乗り継いでいたりしますし。

うちの夫はこの車の前もMINIに乗っていたヒトなので、次の車もクラシックタイプのMINIになるだろうと思っていたし、乗り心地は日本車の方が良いのですがやっぱりMINIがいいなぁと思っていたらなんと!違う車種になってしまいましたsad

運転するのは夫なので、夫の好きな車でいいとは思っていますが・・・。
そんな次の車が来週納車になります。
セカンドカーでもないのに、2シーター(笑)
この車は短期間乗って、またMINIでも・・・と思っていますがどうなることやら^^;;

どんな車が納車になるのか、機会があったらまたご紹介します^^;
2シーターで日本車ではありません^^;;;

ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 傀儡-かいらい- | トップページ | Special Electric Live! »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

MINI~ 懐かしい 17年前同期の女の子がMINI大好きで 日本車嫌いってこだわっていた ず~とミニで私はいく~と言ってたのを思い出しました。関西では乗ってる人みかけたけど あまり神奈川引っ越してきてから全然みかけないですね~

投稿: ひろろん | 2008.12.06 22:22

2シーター!おしゃれですね~^^
うちは巷に溢れているミニバンで~す。
私は車にこだわりはないのですが、乗っているとその車が好きになってしまいますね。この車、かっこいいかもって思ってみたり(^^;。

投稿: めたぼん | 2008.12.07 10:00

footひろろんさん
MINIが好きなヒトはこだわりがあるんですよね(笑)
うちの場合、日本車が嫌いなわけじゃないんですけど^^;
性能がいいのはやっぱり日本車ですよぉ。
#ホンダがF1撤退、さびしいなぁ・・・。

footめたぼんさん
2シーターなんて役にたちませんよぉ^^;
荷物もあまり積めないしsweat01
MINIは4人乗りでしたが、後部座席は本当に狭くて(>_<)

実用的なのは、日本車のRV車とかワゴンですよね(笑)
お子さんがいて家族で乗るなら、ワゴンは便利*^^*

投稿: ドシル | 2008.12.08 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43335946

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ納車。:

« 傀儡-かいらい- | トップページ | Special Electric Live! »