« "Yellow Christmas" from 『WINTER LOUNGE』 | トップページ | 関東ろう連盟創立60周年記念大会 »

2008.12.13

とうふ屋うかい 鷺沼店

先日、職場の元上司の定年慰労会&忘年会で「とうふ屋うかい」(LINK)へ行ってきました。

うかい亭はどこも風情のある店構えで、ちょっと高級感がありますが「とうふ屋うかい」はお値段もわりとリーズナブル。
お豆腐専門店ということで、ヘルシーだし女性に人気です。
うちの職場では部署こそ違うものの、わりと利用することが多いみたいです。

HPを見ていただくと、建物もお部屋もお料理もわかると思いますが(笑)一応、ちょっと写真を撮りましたshine

Ukai_thohu1

こちらはお店のロビーです(笑)
火鉢みたいなのがあって、暖かくていい感じでした。

今回は職場の会だったので、お料理を1つ1つ写真に撮る訳にもいかないので、お料理やデザートの写真はありません。
でも、店内の中庭で集合写真を撮ったりしてお料理以外も楽しんできました。
丁度、満月の夜だたので、月夜橋から見える輝くお月様はキレイでしたよ。

Ukai_thohu

このお店は、お席は個室だし椅子席のお部屋もあるので外国人でもご高齢者でも一緒に楽しめます。
鷺沼駅からも近いし、車でも駐車場が広いので駅前とはいえさすが郊外!便利ですね。

機会があればプライベートでも行こうかなと思います。
忘年会、まだいくつかありますが・・・wobbly
年賀状、まだ買ってない~~。
大変だぁ~。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« "Yellow Christmas" from 『WINTER LOUNGE』 | トップページ | 関東ろう連盟創立60周年記念大会 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

ここは家族で何回か行ったことがあります。

お部屋もお座敷の部屋もあれば、イスに座って頂く洋風の部屋もあって楽しいですよ。お庭も楽しめますしね。

食べに行ったりはなかなかできないのですがお持ち帰りのコーナーにはよく行きます。太い竹筒に入ったお豆腐はちょっとどこかにお邪魔する時に持って行くととても喜ばれることが多いので重宝しています。

久しぶりにお店にも行ってみたいなぁ。

投稿: くろ | 2008.12.14 22:14

budくろさん
お家の近くにあると何かといいですよね、あのお店(笑)
芝のとうふ屋うかいはちょっと高級なんですよね^^;
お豆腐を買いに行くだけでも、なんだかいいですね*^^*

投稿: ドシル | 2008.12.15 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43409422

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ屋うかい 鷺沼店:

« "Yellow Christmas" from 『WINTER LOUNGE』 | トップページ | 関東ろう連盟創立60周年記念大会 »