« 大桟橋へ・・・。 | トップページ | とうふ屋うかい 鷺沼店 »

2008.12.12

"Yellow Christmas" from 『WINTER LOUNGE』

Wincd_3
WINTER LOUNGE

クリスマスが近づいてきて、街中にはイルミネーションやツリーがあふれていますね。
聴こえてくる音楽もクリスマスソングが多くなりました。

わたしは大好きなアルバム「WINTER LOUNGE」を毎日聞いています。
以前から、ファンの間では名盤として知られていましたが、つい先日紙ジャケットでボーナストラックがつい再発売されたので☆

この季節になると、アロハブラザーズの「神様のプレゼント」を聞いたり安部恭弘さんのアルバム「天国は待ってくれる」を聴いたりするのですが、それと同様にはずせないのが「Yellow Christmas」他、名曲ぞろいの「WINTER LOUNGE」です。

「Yellow Christmas」は豪華メンバーで歌っていますし、「くつ下の中の僕」は杉真理さんのライブでたま生で聴けることがありますが、とっても感動します。
「Wonderful Christmas」もいいですよね~。

紙ジャケットで新しく発売になった今回のCDに収録されているのは以下の通りです。

01. WINTER LOUNGE〈Instrumental〉
02. Yellow Christmas【ALL STARS】
03. LONELY DECEMBER【須藤 薫】
04. Christmas in the air【PSY・S】
05. かってなバイブル【Hi-Fi SET】
06. Wonderful Christmas【The Dreamers】
07. 再会【南 佳孝】
08. Party's over【楠瀬誠志郎】
09. 最後のメリー・クリスマス【杉 真理】
10. KISS, KISS, BANG! BANG!【PIZZICATO V】
11. WINTER LOUNGE(Reprise)〈Instrumental〉
12. くつ下の中の僕【ALL STARS】
*Bonus Tracks*
13. くつ下の中の僕【杉 真理】
14. かってなバイブル(Live Version)【須藤 薫 & 谷口 守】
15. LONELY DECEMBER(Live Version)【須藤 薫】
16. 最後のメリー・クリスマス(Live Version)【杉 真理】
17. Party's over(Live Version)【楠瀬誠志郎】

14日のSTBの杉さんのクリスマスライブには、ゲストが楠瀬さんと薫ちゃん他・・となっていて、ライブの冠に”WINTER LOUNGE”と銘打っているので、「Yellow Christmas」なんか歌っちゃうのかしら・・・?
なんだか豪華そうですね!


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 大桟橋へ・・・。 | トップページ | とうふ屋うかい 鷺沼店 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43386305

この記事へのトラックバック一覧です: "Yellow Christmas" from 『WINTER LOUNGE』:

« 大桟橋へ・・・。 | トップページ | とうふ屋うかい 鷺沼店 »