« つかの間のお昼寝!? | トップページ | 防災を考える »

2009.01.27

kitkat 林檎(震災復興を応援!)

Ringo

近所でキットカットの林檎を見つけました。
そしてなぜだか「震災復興を応援しよう」と文字が・・・。

このキットカットを購入すると、1箱につき10円が宮城県共同募金会に寄付され岩手・宮城内陸地震の復興に使われるのだそうです。
欲を言えば、10円といわずもうちょっと寄付できたらいいんですけどね。
もっというと、林檎に限らずどのキットカットもそういうシステムがるといいのになぁ。

肝心のお味は、林檎の香りがさわやかでほんのりした酸味とキットカットのチョコレートがいい感じです。
おいしいし、せっかく震災復興応援というオプションもついているので、もっともっとPRして多くの店舗で取り扱ってもらえるといいのになぁと思います。

今のところ、コンビニでは見かけないので残念です。
コンビニでたくさん置いてくれるといいなと思います。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« つかの間のお昼寝!? | トップページ | 防災を考える »

キットカット♪」カテゴリの記事

コメント

(^。^)わあ
りんご味 へええ~爽やかでおいしいそう~
震災かあ
7年前まで京都に住んでいたので阪神淡路大震災の経験者です。そのとき私は耳の手術で病院の中 主人は自宅のトイレ、息子は実家に預けてて家族バラバラでした。 
こういうキットカット増えるの同感です。

投稿: ひろろん | 2009.02.01 10:54

footひろろんさん
震災の経験者でしたか~。
今度、横須賀で被災ろう者の講演会がありますよ。
私も行けたら行こうと思っています。
家族バラバラの時に、大地震がくると安否確認の際、不安になりますよね・・・。

投稿: ドシル | 2009.02.02 00:59

横須賀の講演会の情報ありがとうございます おとといサークルで情報もらいましたので 同じものと思います~ 残念ながら 3/7同じ日には 戸田康之さんの講演会が別場所であるのでそちらにいく約束を難聴の友達といくつもりなんです

投稿: ひろろん | 2009.02.05 20:43

sunひろろんさん
そうなんですよね〜。
時間帯もぶつかっていますよね。
私も藤沢の戸田さんか横須賀か悩みますsweat02
でもたぶん、横須賀にいくと思います。
戸田さんのお話は、また聞けそうなので(笑)

投稿: ドシル | 2009.02.05 23:15

戸田康之さんのお話又聴けそう?そうなんですか?
戸田さんのお母様は浜難聴の事務局長として サークルに1度講演にこられたことがあったので ちょうど難聴協会どうなんだろうと考えてたの後で個人的に30分程お話をさせてもらえました。優しい人でうれしかった。康之さんの方は初めてなので とっても楽しみです

投稿: ひろろん | 2009.02.07 19:59

footひろろんさん
戸田さんは、有名な方だからまた講演があるだろうなぁという予測です^^;
具体的な情報は、まったくもっていませんが・・・。

講演、楽しんできてくださいね。

投稿: ドシル | 2009.02.08 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43851373

この記事へのトラックバック一覧です: kitkat 林檎(震災復興を応援!):

« つかの間のお昼寝!? | トップページ | 防災を考える »