« あじわい苺 | トップページ | 第21回新年の集い »

2009.01.10

今年初の手話サークルなど・・・。

のんびりしたお正月も本当に夢のように遠い過去になり、連日残業で目が回りそうです^^;;
私の仕事は年度末に向かい、1月~2月にとても忙しくなります。
特に今月はパシフィコ横浜で開催されるイベントに、ちょっとお邪魔する予定があり大騒ぎ。
来月は独自のプロジェクト主催の大きな会議があり、それまた大騒ぎ。
喉元過ぎれば・・・なのですが、まぁ色々とバタバタしています。
お正月が懐かしい~(笑)

本務もそんな状態ですが、この連休も地域のろう協のイベントがあったり災害関係の勉強会へ参加する予定があったりして大忙し(>_<)

先日、久々に有志で集まって通訳の勉強をしてみたのですが、ああ・・・みんな休みボケ!?
手が動かないということはありませんが、それぞれ反省することも多くて・・・(泣)
手話に限らず、「通訳」ってまさに"ローマは一日にして成らず"といいますか、長く努力して積み重ねていかないといけないものだなぁと、改めて思います。
またいつか有志で学習しましょう☆

でもって、サークルも今週からスタート。
こちらも同じく、久々に手話を使ったヒトが多くてぎこちない感じでしたがろう者が沢山きてくれて、色んな話ができて楽しかったです。
まだまだ未熟モノですが、1歩づつがんばって進んで年末には少しは成長できたらいいなぁと思います。
・・・自信ないけど(汗)

明日はすごぉく寒いようですが、(社)横浜市聴覚障害者協会主催の「第21回新年の集い」に行く予定です☆
会場は横浜市南公会堂。
新年の集いは、獅子舞や郷土芸能の紹介などもあって楽しいですよ~。
去年は、中区で行われて会場が私の大好きな横浜開港記念館だったので、館内でも写真を撮りまくりました!
ステンドグラスキレイだったなぁ・・・。

みなさま、風邪を引きませんように。
私も気をつけます。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« あじわい苺 | トップページ | 第21回新年の集い »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

>佐原さま
ここはメールと違い、不特定多数の方がご覧になる場ですので、ご本人が了承していない個人の所在市及びお名前、ご家族のお名前が書かれたコメントは、削除させていただきますのでご了承ください。
お探しの方に関して、もしも何か分かりましたらご入力いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
よろしくご理解ください。

投稿: ドシル | 2009.06.17 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43698052

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の手話サークルなど・・・。:

« あじわい苺 | トップページ | 第21回新年の集い »