« キットカット大学いも味 | トップページ | サザエさんワッフル@海ほたる »

2009.01.31

誕生☆

手話友から、出産のお知らせが届きました。
かわいい、赤ちゃんの寝顔写真と一緒にchick

すごぉ~くかわいい寝顔でした。
今日は、寒くて凍えそうなほどでしたが出先でそのメールを見て心が温かくなりました。

出産予定日は過ぎていて、ちょっと心配だったので本当によかった*^^*
だって、最近は産婦人科関係の救急医療でいやなニュースばかりが報道されるんだもん。
ほとんどは安全に出産しているのはわかっているけど、身近に妊婦さんがいるとちょっと不安になるニュースです。
職場でも、私のオフィスの隣のお部屋にひとり妊婦さんがいるので、産婦人科医の減少や妊産婦の救急医療問題は、ニュースになるとちょっと引っかかるものがあります。

超高齢化を迎える日本。
新しく誕生する命は、みんなで守っていかないとね。

妊産婦の医療もそうだし、子供が被害にあう事件もそうだし・・・。
地域で明るく元気に、安全に子供たちが遊んで育っていけると環境がいいなと思います。

とにかく~。
おめでとう(^^)
子育てが落ち着いたらまた一緒にがんばろうね~♪


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« キットカット大学いも味 | トップページ | サザエさんワッフル@海ほたる »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~heart
さっそくお祝いのお品も頂き、感謝デスhappy01
年度末に向けて忙しい時期に、お仕事関係では
迷惑をかけてしまいゴメンねdown

今は小休止しますが、落ち着いたらマイペースで
復帰していきたいと思ってます。
何十年?先にもずっと一緒に活動していたいなnotes
どうぞこれからもヨロシクshine

投稿: cherry | 2009.02.04 10:05

footcherryさん
体調は異常ないですかぁ~?
何を贈っていいか迷ったんだけどね^^;
気に入ってもらえたならうれしいです*^^*
シゴトのことは、大丈夫よぉ~~~。
ゆっくりのんびり、おばあちゃんになっても一緒に頑張りましょう(笑)

投稿: ドシル | 2009.02.04 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43914965

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生☆:

« キットカット大学いも味 | トップページ | サザエさんワッフル@海ほたる »