« 震災の日 | トップページ | 小・中学校一貫教育 »

2009.01.18

人生を変える新習慣?

今の人生に不満があるわけではありませんが、なんとなく「人生を変える新習慣」というタイトルにちょっと惹かれてある雑誌を手に取ってみました。

今の生活に不満はないけど、時間を無駄にしているなぁと思うことはあります。
もっと有効に時間を使えれば、家事がもっとできるのかも・・など日頃手抜きばかりな私は思ってしまったのです^^;

なんとなく手にとって、パラパラとめくったらびっくり!
友人が出ているではありませんか。
そうなのだ・・・。彼女とは遠く離れているのでいつでも会えるわけではないけれど、いつもがんばっていて私を刺激してくれます。
仕事など違う環境に身を置いているけれど、共通することもたくさんあって彼女の活動はいつも私を励ましてくれています。
そんな彼女が載っていたいたのです。
・・・もぉ、教えてよ~(笑)って思ったけれど、恥ずかしいから教えないっていうのが彼女らしいななんて思いながら「見たよ~」とメールしました。

いつも買わない・・・(買わないどころか見もしない)雑誌に、なんとなくコンビニで呼ばれて(?)購入した私。
そこに彼女の記事があり、私は運命を感じました。
一生の友人になるんだろうなぁって。

私たち、はやりのアラフォーだし(笑)
(アラフォーって35歳~44歳だと勝手に思っているけどあってるかしら^^;)
おばあちゃんになっても仲良くしていきたいなと思います。

そして彼女の記事を読んで、元気をもらいました☆
新しいコトは何もはじめるつもりはない私だけど^^;;;
今、できることをがんばりたいと思います。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 震災の日 | トップページ | 小・中学校一貫教育 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ドシルさんアラフォー? 私もです。雑誌に載る友人がいらっしゃるなんてすごいな~一生の友人、おばあちゃんになって仲良しで気持ちわかります。7年前に引っ越す辛さに泣いていた私を高校からの親友が「離れてても親友や、おばあちゃんなって縁側でお茶飲みながら若いとき互いむちゃしたな~と語ろうね」と言ってくれた言葉を大事にしてます。遠く離れてるけど今の時代携帯と便利なもののおかげでメールしあえるので幸せ。
運命を感じる友ってありますよね。もう一人半年前に1つ下の聾者と知合え「ビビ~」と感じるものあり、メールを5回かわした時彼女から「何かすごい感じるものがある。親友になってほしい」といってもらえましたので、手話下手な私に聾者の友達できると思わなかったし ビックリしたすごいうれしかった お互い忙しくなかなかあえないので毎日メールしてます。親友がいないって人もいるので親友がいるのは生活に活力わきます。

投稿: ひろろん | 2009.01.18 20:16

sunひろろんさん
私、まだまだ30代ですが、立派にアラフォーです(笑)
どうして、昨年の流行語なのかわからないけどsweat02

わかりあえる友人、いいですよねheart01

投稿: ドシル | 2009.01.18 23:14

はい。もう一生離しませんよ~(笑)
こっちの方がドシルさんに刺激を受けてるんですから^^

本に載ったのは運が良かったとしかいいようがないですね~。

実力とかホントこれっぽっちもないのに、何だか人生の良い波にふんわり乗れてる気はする・・・ラッキーV

ドシルさんはじめ周りの尊敬できる友人知人たちと知り合うことができ、
試験もなぜか?合格でき、
「3×歳 会社員さんのコメント」とか載ったらおもしろいよね~と思って答えてたアンケートがきっかっけで雑誌に載せてもらうことができ、

こんな強運な自分が恐いわ(笑)
って言うか、運だけで乗りきっちゃいけない!頑張れワタシ!!みたいな・・・(汗)

でも、そんなステキな女性たちに関われているから私の運がUPしてる気がするんだよね^^
@"他力本願"

みなさんドシルさんに絡むと(お酒をのんで因縁をつけるという意味じゃありませんよ)運気アップしますよ(笑)

う~む。コメント久々すぎて、まとまらない文章でソーリー><

結論として、私は人を見る目がある!という自慢話しということで・・・

投稿: 一生の友人(笑) | 2009.01.19 23:09

lovely一生の友人(笑)さま
ありがと~。
いや~、偶然とはいえ数ある雑誌のなかから、たまたま手に取った雑誌に、知ってる顔がいてたまげたわ~*^^*

いい運気が来ているのは、あなたの実力です。
また遊ぼうね~。
また遊びにいくぞ~(笑)

投稿: ドシル | 2009.01.19 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/43774774

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を変える新習慣?:

« 震災の日 | トップページ | 小・中学校一貫教育 »