« ピュアミュージック’09『ヴァレンタイン・ナイト』 | トップページ | バレンタインデー☆ »

2009.02.15

全通研集会 in ちば~☆

いったい今は、何月なの!?
・・・と、いうくらい暖かった週末。

市川にある和洋女子大学へ行ってきました。
神奈川からもたくさん参加者があって、いつもは全国の集会で逢わない顔ぶれにもたくさんお会いできてなんだか不思議な感じがしました。

我が家から2時間弱な場所ではありますが、せっかくの全国集会なので他地域の友人と一緒に千葉県内にホテルを取って、1泊しました。

14日は午後からなので、少し早めに最寄駅で友人たちと待ち合わせして、会場へ。
ロビーでは各地域の書籍などが所狭しと並んでいて、大混雑していました。
神奈川の販売もありましたが、1日目にして完売!!
すごいですね~。
医療班で作った冊子が、あっという間に売り切れていました☆

初日は1年ぶりに、会う各地のみなさまとごあいさつしたりしてレポート発表を見て、疑問質問を周辺の人たちと話したりしました。
終了後は、ホテルへチェックインして後、地域ごちゃまぜでご飯食べて4時間ぐらい話して夜も更けて解散(笑)
翌日も早いので、早めに寝ました。

15日は、朝9時から分科会が始まりました。
いきなり始まって、脳みそも目も付いていかない感じ・・・(汗)

昨日のレポートへの質問と回答、その他討議の柱のことや他の地域の状況などなど、話題もあちこち行ったり来たりしつつもいろんな地域の情報が聞けました。
来年は、岩手で開催だそうです。
2月の岩手・・・寒いかな^^;;

夏集会は兵庫ですね。
行けるといいなぁ・・と、思っています☆


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« ピュアミュージック’09『ヴァレンタイン・ナイト』 | トップページ | バレンタインデー☆ »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~。

去年の三重での集会は、ホテルの方が「稀に見る雪で戸惑ってます」とおっしゃってましたが・・・笑

来年の岩手は・・・遠いなぁ。
夏の兵庫でお会いできるかしらぁ?

投稿: みきぼう | 2009.02.16 22:13

tulipみきぼうさん
去年は雪だったもんねー(笑)
毎年珍しいお天気でsweat02
夏の兵庫、行けるかなぁ。
仕事や諸々の都合次第です。
久しぶりに会いたいねsun

投稿: ドシル | 2009.02.17 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44079907

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研集会 in ちば~☆:

« ピュアミュージック’09『ヴァレンタイン・ナイト』 | トップページ | バレンタインデー☆ »