« 全通研討論集会の報告会 | トップページ | クロコダイルチョコレート »

2009.02.19

はっぴいえんど

昨日の夜、インターネットのニュースを見てわがやでは夫と二人で叫びました。
鈴木茂さんの逮捕。

わがやでは、夫婦そろって大瀧詠一さんのファン。
大瀧さんといえば、伝説のバンドはっぴいえんどのメンバーです。
長年待って待ってようやく出された新曲のタイトルは「幸せな結末」(1997年リリース)でした。
ああ・・・あれから、12年になるんですね^^;

「幸せな結末」は大滝詠一名義でだされた12年ぶりのシングルだったと記憶しています。
「幸せな結末」を英語にすれば「Happy End」・・・伝説のバンド「はっぴいえんど」には、いろんな思いがあって、大瀧さんや、細野晴臣さんのきっと原点なのではないかなと思っていたので、今回の逮捕は本当になんとも残念というかショックというか・・・。
言葉をうまく選べません。

大麻のことは、大相撲でも有名大学でもいろいろと問題になっていてニュースになっています。
昔は、外国から来た大物ミュージシャンが大麻所持のため日本に上陸できなかったこともありました。

うまく言えないけれど、背負っているものがたくさんあるし多くのファンがいるのだから、負けないでちゃんとして欲しいななんて思います。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 全通研討論集会の報告会 | トップページ | クロコダイルチョコレート »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

「それはそれとして」むかしのCDまで出荷停止にするレコード会社にも呆れますね。
http://blog.goo.ne.jp/xemem/e/aac58c8d50ecc552a0bfa030e983ebf6

投稿: rinsho @iida, nagano | 2009.02.19 11:42

foot rinsho @iida, naganoさん
rinshoさんて、都内在住のrinshoさん???
長野の飯田手話サークルって???
・・・別の方だったらすみません。
そして、CD発売中止ですか!?
ああ・・・なんだか過敏な反応な気がしますが、若者への影響を考えてのことなんでしょうか????

投稿: ドシル | 2009.02.19 13:12

私も昨夜ニュースを読んでびっくりしました。
もうミュージシャンがそんなんする時代じゃないだろに・・・。
一ファンとして悲しいし情けなくもあります。(大好きなミュージシャンだけに)
しかしCD販売停止は頂けない。前に岡村ちゃんもCD販売停止になりましたが・・・(そうじゃないだろ対応はannoy
何はともあれきちんと罪を償って、また歌を聴かせて欲しいものです。

投稿: アーラー | 2009.02.19 21:05

footアーラーさん
本当にねぇ・・・。
ああ・・なんだかびっくり&ショックで・・・。
そうして、どうしてCD販売停止。
う~ん。。大人ってわからないことばかりです。

投稿: ドシル | 2009.02.19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44109255

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴいえんど:

« 全通研討論集会の報告会 | トップページ | クロコダイルチョコレート »