« 本音でいこう! | トップページ | はっぴいえんど »

2009.02.18

全通研討論集会の報告会

たぶん、どこの地域でもあるのではないかと想像しますが、神奈川支部(←あえて使ってみました^^;)でも先日の千葉での集会の報告会が行われます☆
15日の全体会議をサボって(?)帰ってきた私にはとてもありがたい、報告会。
・・・でも、たしか21日に報告会が行われると思いますが、私は参加できそうにありません。

自分が参加した分科会以外の様子も気になるところなので、インターネットで検索したところブログ「木のつぶやき」で、第4分科会「手話通訳者の養成」に関する報告記事を見つけました。

とてもわかりやすくまとめられています。
分科会報告以外にも、14日に和洋女子大へ着いたところから細かな記事がエントリーされているので興味のある方はぜひ、どうぞ(^^)

さすが第4分科会、地域同志の読み取りもなく討論が進められたようです。
今回、私が参加した分科会では、ろう者の発言に読み取りがついたりつかなかったりしていました。
報告書に載る内容はどんなふうになるのかなぁ・・・。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 本音でいこう! | トップページ | はっぴいえんど »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44101104

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会の報告会:

« 本音でいこう! | トップページ | はっぴいえんど »