« 送別会☆ | トップページ | 手話デート☆ »

2009.03.20

夏蜜柑-ナツミカン-

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか?
連休に関係なく、お仕事されているみなさま、お疲れ様です。

私は連休初日、有意義(?)に楽しみましたぁ。
午前中はWBCを見て、一喜一憂したり・・・^^;(いや~、勝てて良かったです!)
午後は3か月ぶりに美容院へ行き、元高校球児の美容師さんとWBCについて語ったり(笑)
なかなか時間がなくて美容院へ行けなかったので、本当によかったですnote

それから・・・。
夫の実家にある夏蜜柑の木に、たくさん実がついたということで義母が、夏蜜柑を持ってきてくれました☆
「今年は甘いのよ~」と義母が笑顔で持ってきてくれたので、さっそく食べたいと思います*^^*

2009032019360000

ちょっと形がいびつだけれど、正真正銘!無農薬の夏蜜柑。
たくさんあったので、近所に住む私の母にも持って行きました。

夏蜜柑のことみなさんは「夏蜜柑(ナツミカン)」って言います?
私は「夏蜜柑」としかいいませんが、調べてみたら別名はナツカン(夏柑)、ナツダイダイ(夏橙)って言うそうです。
地域によって、言い方が違うのかな?

上の写真をみて「ナツミカンじゃないよぉ」と思った方、ご一報ください(^^)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 送別会☆ | トップページ | 手話デート☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44410878

この記事へのトラックバック一覧です: 夏蜜柑-ナツミカン-:

« 送別会☆ | トップページ | 手話デート☆ »