« 大阪と神戸 | トップページ | 仲がいいのか、悪いのか・・・。 »

2009.03.03

花粉症デビューの巻。

去年から花粉症っぽい症状が出てきた私。
花粉症なんて、都会育ちの皆様の病気だと思っていたふしがあり、田舎育ちの元野生児な私には縁がないと思っていましたが、人生の約半分を首都圏で暮らしたせいなのか、それとも田舎育ちかと都会そだちかなどもともと関係ないのか・・・とにかく、「気のせい、気のせい」と誤魔化せないほど、今年は花粉症の症状に悩まされています。

鼻水、目のかゆみなどなど・・・ああ・・・昔からこんなかゆさに悩まされていたみなさん、お疲れ様です。
中学時代から花粉症だったうちの夫は、毎年早くから対策を万全にしていて、洗濯物もお布団もこの季節は、外に干せないでいました。

ちょっとくらい・・・と、少しばかしお日様に当てようと外に出してもすぐにバレたものでした(笑)
だって、タオルなど払っても花粉が残るんですもの・・・。
ああ・・・それなのに、自分が花粉症になるなんて~。

でも、花粉症になってしまったのだからしょうがないですよねぇ^^;
もう、「気のせい」と言っていられないので病院へ行ってきます(笑)


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 大阪と神戸 | トップページ | 仲がいいのか、悪いのか・・・。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

薬はちゃんと飲んでいますか~(^^;
私は今年も無事に過ごすことができています。ホッ。
このままずっと花粉症と無縁でいたいですが、どうなることやら・・(^^;
来年からは対策をしっかりとってくださいね(^^;

投稿: めたぼん | 2009.03.07 08:21

footめたぼんさん
クスリ飲んでますよ~。
目薬もさしてますよ~。
すっかり、立派な花粉症人です^^;

でも、職場の中では比較的軽症みたいです。
重症の花粉症の人たちは、建物の中でもマスクが
手放せないようで、大変です・・・。
めたぼんさもお気をつけて~。

投稿: ドシル | 2009.03.07 09:10

花粉症に?なりたてならお茶のんでみてほしい~
4年前に 息子がなって やっかいだな~授業も集中できなさそうで まいったな~と思ってたテン茶をのませたが 甘いから飲みにくいといわれ そんなとき みの・・・さんの番組でトウチョウウーロン茶やってて それを買ってきたのませたらこれならのめると言うので 毎日1~2Lを飲ませました。本人もつらいのジュースものまず そちらだけで 花の粘膜によいとヨーグルトも毎日食べて そしたら3ヶ月あとに耳鼻科行くと「おや?」と医者にいわれ1ヵ月後にきてといわれ 1ヵ月後完治してまいsた もちろん次の年からも症状は出なくなったのです。花粉症の人多い でもこの話 まわりにしても誰も信じてくれません。本当になおったので +よいことに息子は小さきときから風邪引きやす熱だしやすい子供でしたが 風邪もあまりひかなくなったので 2重に助かりました。

投稿: ひろろん | 2009.03.07 11:06

noteひろろんさん
私もてん茶はキライです~~~。

私の友人はテン茶のサプリメントで症状が緩和されると言っていました。
ウーロン茶を1日1リットル~2リットル・・・お子さんえらいですね~。
効果があっても、その量を飲むのはなかなかキビシイですwobbly

投稿: ドシル | 2009.03.08 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44230327

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビューの巻。:

« 大阪と神戸 | トップページ | 仲がいいのか、悪いのか・・・。 »