« 着うた。・・・あなたは? | トップページ | 「参与観察」 »

2009.03.27

タリオン錠

今年、本格的な花粉症の症状があらわれぐずぐずな私が、近所の病院でもらっているのが↑「タリオン錠」です。
この錠剤を、朝と夜の2回飲んでいます。

私の場合、朝が一番症状がヒドいですが徐々に落ち着いてきます。
この薬だけで、今年は大丈夫ですが毎年春先に、これから一生薬のお世話になるのかと思うとかなりブルーになりますcrying

「タリオン錠」とは製品名で主成分はベポタスチン ベシル酸塩です。
抗ヒスタミン薬ですが、昔の抗ヒスタミン薬と比較すると眠くなりにくいし、のどの渇きもでないので私には合っているみたいです。
ああ・・でも、抗ヒスタミンを2週間も常用する生活が来るなんて・・・びっくりです。

来年は万全の対策をとって、薬をあまり飲まなくてもいいようにしたいと思います☆

今日は朝夕は寒かったですが、職場の近くや家の近所にちらほらと桜が咲いているのを見つけました。
卒業式シーズンも終わり、3月も残りあとわずか!
いよいよお花見シーズン到来ですね。


↓よかったら、クリックしてください♪
ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 着うた。・・・あなたは? | トップページ | 「参与観察」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

花粉症辛いですよね・・・
私はここ数年、漢方を処方してもらってます。
小青竜湯(ショウセイリュウトウ)です。
やはり、1ヶ月以上飲み続けるので気になって。
職場の仲間でも小青竜湯派が何人かいて、
効き目はやさしいけど、割と効くと評判です。
ドラッグストアでも買えますが、
割安なので処方箋もらって買ってます。
身体に合えば漢方オススメです^^

投稿: cherry | 2009.03.28 15:49

cherrycherryさん
お久しぶりです~。
cherryさんも花粉症!?
知りませんでした^^;
小青竜湯は、風邪のときよく飲んでます~。

数年前は、夫が花粉シーズンに病院で処方してもらっていたのですが、ここ数年は病院を変えたら漢方薬の処方がない病院になりましたsweat02

でも小青竜湯は何かと便利なので、OTC(市販薬)でツムラとかカネボウのを買っています。
花粉症では、私は飲んでいないので来年は早めに飲んでみようかなぁ・・・。

投稿: ドシル | 2009.03.28 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44485736

この記事へのトラックバック一覧です: タリオン錠:

« 着うた。・・・あなたは? | トップページ | 「参与観察」 »