« 手話デート☆ | トップページ | 5度目の対決! »

2009.03.22

お彼岸

明日がお彼岸最終日ということで、連休最後の今日は家族でお墓参りに行きました。
うちの菩提寺は都内にあります。
そして、今日は都会を疾走する「東京マラソン2009」開催日wobbly

ルートを確認したら、交通規制の区間は通らなくても大丈夫そうで一安心。
午前中にお墓参りを済ませたので、なんとか雨にも降られずにすみました。

お彼岸中の3連休だったので、お墓が遠くにある方もお参りに行かれた方が多かったかもしれませんね。
一部の高速度道路では、割引がスタートしたみたいですし・・・。

昨日は、東京で桜の開花宣言が行われましたが今日はあいにくのお天気&強風sweat02
せっかく咲いたサクラ達もびっくりしていることでしょう。

「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
早く、うちの近所でも桜が咲かないかなぁ・・・。


ブログ村でブログランキング参加中★
Img54665

|

« 手話デート☆ | トップページ | 5度目の対決! »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

高速道路の割引でETCつける人増えそうですね~
うちは8年前に車買い替えのときにつけたので 主人はしばらくは優越感に浸ってたので、最近は不満みたいです~。カーナビも8年前につけたので つけて2年間位は乗せる人乗せる人に「すご~い」と言われた。8年前に越してきて方向音痴の不安から買い物にもいけず家に引篭もった状態の私になり、カーナビついた車にお願い!とだんなに頼み、その車のおかげでどこにでも運転していくようになれたので。カーナビに感謝しています。
桜~ 花見大好き 昔1度だけ 大阪の造幣局の花見行ったことあって 種類一杯なんです。その辺でみれない桜が咲いています~ なのでたくさんの花見客で 人だらけでみにくいですが・・いろんな種類の桜がみれます すご~く思い出に残っています。

投稿: ひろろん | 2009.03.22 21:18

footひろろんさん
8年前にETCなんてかなり早いですよね~。
カーナビは、知らない土地でも何かと便利ですもんね(^^)
早くにつけて良かったですね*^^*

投稿: ドシル | 2009.03.23 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44430708

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 手話デート☆ | トップページ | 5度目の対決! »