« リラックスタイム | トップページ | MILKITTY (ミルキティ) ミルクティ »

2009.03.31

会いたいヒト。

3月も今日でおしまい。
いよいよ明日から新年度!!
新しい1年ですね~。
今日で退職のヒト、異動のヒト・・・お疲れ様でした~。

私は今日、ある案件でアメリカ在住アジア人からのメールに仕事でお返事を書いていて、なが~いメールだったにも関わらず、"Thanks,"と締めのあいさつを書いたところでなんと!PCがフリーズ。
メールを保存することなく、再起動とあいなりましたsad
日本語で書いても面倒なメールだったのに・・・。
苦手な英語を駆使して書いたのにまんまと書き直しです。

そんなドタバタな年度末最後の日。
年度末ということで、ちょっとノスタルジックなこと書こうかなぁ・・・なんて(笑)

最近、何年か前に書いた私の学生時代のアルバイト「ジョイタイム深沢店」にコメントを下さったり、「ジョイタイム深沢店」で検索してくる方が増えています。
当時のバイト仲間!?それは定かではありませんが・・・sweat02

ジョイタイム関係で、時々会いたいなぁって思う方がいます。
もちろん当時のバイト仲間や、当時の店長も元気かなぁと思ったりもしますが年賀状のやり取りをしているヒトもいるので、近況がまったくわからないというわけでもないのです。

でも、おひとり常連のお客さんでとても良くしてくださった方がいて、そのおじいちゃんはどうしてるかなぁって時々思います。
たぶん、ジョイタイム深沢店でアルバイトをしたことがあるヒトならだれもが知っているヒト。

いつも朝と夜、カウンターの26卓あたりに座ってコーヒーを飲んで、テーブルの上にある紙ナプキンでいろんな人形(?)などを作ってくれたおじいちゃん。
某会社の役員だったと聞いています。
気さくで、穏やかで優しくて、いつもお店のオーナーのような顔をしてアルバイトのみんなを見守っていました。
お店に、スーパーバイザーが来て、いろいろチェックしているときにはスーパーバイザーに話しかけてくれたりして(笑)

数年前一度、ジョイタイムの隣にあったケーキ屋さんに行ったことがあるのですが、その時にもなんとなくあのおじいちゃんがいないかなぁってなんとなく探してしまいました。
たぶん、ジョイタイム深沢店が開店した当時から閉店するまで、ほとんど毎日来てくださった常連さん。

今もお元気でしょうか・・・?
初めてお会いしたとき18歳だった私・・・ずいぶん時間がたちましたね^^;;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« リラックスタイム | トップページ | MILKITTY (ミルキティ) ミルクティ »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

PCフリーズ うちは3/27にもっと壊れて 動かなくて再起動してもだめで セットアップを3/28にしました(T_T)疲れました。

投稿: 平塚のひろろん | 2009.04.03 14:02

sun平塚のひろろんさん
PCのセットアップお疲れ様でした・・・。
大変ですよね^^;

投稿: ドシル | 2009.04.04 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44525096

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたいヒト。:

« リラックスタイム | トップページ | MILKITTY (ミルキティ) ミルクティ »