« kitkat さくらんぼ味(スルーザブレイク) | トップページ | メアド、変更しました。 »

2009.04.22

1993年の思い出。

先日、久し振りに安藤治彦さんのCDを聴きました。
懐かしくてYouTubeで検索したらありました。
本当になんでも出てくるからスゴイですsweat01

1993年のある日、何かの懸賞で安藤治彦さんのライブの招待券が当たりました。
それがきっかけで知ったのが安藤治彦さんの歌でした。

1993年は私にはかなり思い出深い年で、ものすごくライブに行っていた年でした。
杉真理さんはまだドリーマーズでツアーをやっていた頃で、この年私は五反田ゆうぽうとへ杉さんのライブを見に行ったと記憶しています。
その時、ゲストに松尾清憲さんと竹内まりやさんが出てきたはず・・・。
安部さんの厚生年金でのライブにも行きました。
この頃は、みなさんホールでコンサートをやっていて一般で取ると2階席になったんですよねぇ・・・。
ライブハウスのような臨場感がない、すごくステージが遠い印象が残っています。

この年、五島良子さんの歌とも出会いました。
安藤治彦さん以外にもEPOさんのライブも、同じように無料チケットをラジオでもらって観に行ったように記憶しています。

よくわからないアーティストでも、とにかく生で聴くのが楽しくてあちこちライブへ行った頃でした。
安藤さんもそんなに期待していなかったのに、ライブへ行ったらスゴクよかったんですよね~。
楽曲も良かったしMCも楽しかったし・・・。

そのライブ会場で購入したのが『虹を見たかい』という当時、発売になったばかりのアルバムでした。

Ando

その『虹をみたかい』を久しぶりに聴きながら夕べ、アイロンがけをしました(笑)
今聞いても、古くなくて良かったです。
このアルバムは本当にハズレのない楽曲ばかり。

このアルバムがとてもよかったので、他のアルバムも購入しましたがこのアルバムが私は一番好きでした。
懐かしくて、Googleで検索したら現在は活動していないということが分かり残念でした。
よく考えれば、あれから16年・・・。
長く歌い続けるのも大変ですよね・・・。

私が当たり前に応援し続けている杉真理さんだって、職場のヒトなんかに言わせると「え!まだ歌っているの!?」って言われたりしますからbearing
デビューして30年以上、第一線で活躍し続けるって本当にスゴイなって思います。

1993年当時、人気のあった日清パワーステーション。
私はあのライブハウスが大好きでした。
ほんとによく行ったライブハウスのひとつです。

あれから16年。
ライブハウスも新しくできたり、閉鎖したりいろいろありましたね・・・。
何事も継続するのは難しいんだなぁ・・・と妙に感心したりして。

1枚のCDから、その1年が蘇ってとても懐かしかったです。
当時はインターネットもなかったので、いろんな情報を得るために音楽雑誌を読み漁ったなぁとか(笑)
今は本当に情報があふれて便利ですね。
16年でずいぶん時代が変わったなぁ・・・なんて思いました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« kitkat さくらんぼ味(スルーザブレイク) | トップページ | メアド、変更しました。 »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44757603

この記事へのトラックバック一覧です: 1993年の思い出。:

« kitkat さくらんぼ味(スルーザブレイク) | トップページ | メアド、変更しました。 »