« 動き出す。 | トップページ | ソフトバンク »

2009.04.17

イチロー選手。

シアトルマリナーズのイチロー選手が張本さんの記録を超えて、日本選手最多安打記録を更新し日米通算3087安打を打ちました。
これからは、イチロー選手が打つたびに記録が更新されます・・・。

イチロー選手がメジャーへ移籍して9年。
9年連続200本安打をぜひ達成して欲しいものですが、ホントすごいですよね。

ストイックさといい、集中力といい本当に野球職人。
職人としての気質というか、平常心の保ち方、自分への厳しさなど見習いたい部分がたくさんあります。
シゴトをする上で・・・ねsweat02

ブレない芯の強さ、ここぞという時に自分をベストの状態にできるところもスゴイ。
・・・もしかしたらベストなわけではないのかもしれないけれど傍からはそう見えます。

がんばろう・・・わたし。
野球はできないけれど、イチロー選手の大記録達成から学ぶことはたくさんあったように思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 動き出す。 | トップページ | ソフトバンク »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
イチロー!!すごい記録を達成しましたよね~♪
同年代で同じ愛知県出身ということで何だか勝手に身近に感じている私なんですが・・・(笑)

胃潰瘍で休んでいる間も自主トレをがんばっている映像を見て、こんなにスゴイ人でも基礎練習は怠らないんだぁ~と感心しちゃいました。

私は、サークルに通うことが勉強と勝手に思っていましたが、家での自主学習も始めなければ・・・とちょっと焦り気味です。。。
私も野球はできませんが、私ができることをがんばりたいと思いましたっ♪

投稿: tomoppe | 2009.04.18 13:37

こんにちは。
やりましたねぇ、イチロー選手。しかも張本さんの前で。病み上がりの2試合できめるなんて、まったく凄いですよ。
私も野球はできませんが、彼と同時代に生きていて幸せだと思います。

投稿: MAJIK | 2009.04.19 14:17

foottomoppeさん
tomoppeさんは、愛知県の出身でしたかぁ~。
知りませんでした*^^*
サークルも大事だけど、通訳技術を勉強することも大事ですよねsweat01

私も凹むこと、色々ありますが前向きにがんばります~。

footMAJIKさん
本当に!張本さんが観戦するたった2試合であっさり追いついて追い越しちゃいましたよね~。
どこまで記録が伸びるのか楽しみです*^^*

投稿: ドシル | 2009.04.19 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44702141

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー選手。:

« 動き出す。 | トップページ | ソフトバンク »