« サークルの総会 | トップページ | 夜桜探訪 »

2009.04.11

御殿場~箱根道

なんとなく思いつきでふらっと御殿場と箱根へ行ってきました。
御殿場では、人気のアウトレットへ行きお買いもの。
買い物より、富士山の美しさに目を奪われました*^^*

Gotenba

まだ僅かながら残る桜と富士山・・・。
美しい~*^^*
昔のヒトにとって富士山は本当に特別なものだったんだろうなぁと思いますsun

御殿場から箱根へ向かう途中、不思議な風車をみかけました。

Gotenba2

ふと見ると、大型バスが止まっていて黒山の人だかり!
高台にあるので絶景が楽しめるんでしょうね~。
それに風車はどうやらレストランのようでした。
今度行ってみたいです☆

そして・・・。
箱根といえば温泉ですheart04
富士屋ホテルの近くにある、日帰り温泉施設「楽遊壽林自然館」へ行ってきました。

Shizenkan

駐車場からなが~い、石段を降りると上の写真のような風情のある入口が・・・。
大正時代の男爵別荘を温泉施設に再利用しているそうで、趣のある建物と緑あふれる露天風呂は本当に本当にすごかったです~。
いやー、びっくりしました。
また行きたいです☆

最近、我が家では出先で温泉が定番になりつつあります☆
箱根も日帰りで充分に楽しめるので、また時間を見つけていきたいなぁと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« サークルの総会 | トップページ | 夜桜探訪 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
1日限定100名とは、落ち着いていて良さそうな温泉ですね。
相応のお値段のようですが・・・。
あの風車の建物は元々ありましたが、私が箱根に通い始めた十数年前からずっと廃屋状態でした。
工事しているなぁと思っていたら、オープンしたようでしたが、調べたら去年夏オープンとか。
 http://www.mihanagroup.jp/gotembamihana/
晴れていれば、見晴らしが良さそうですね。

投稿: おクルマ | 2009.04.12 05:32

sunおクルマさん
箱根といえば、おクルマさんですよねdelicious
あの風車は、廃屋だったんですねsweat02
手を加えて、人気のスポットになったという点では、小笠原伯爵邸と共通していますね。

投稿: ドシル | 2009.04.12 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44633634

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場~箱根道:

« サークルの総会 | トップページ | 夜桜探訪 »