« DSソフト「手話の森」のコト。 | トップページ | 新型インフルエンザのコト。 »

2009.05.20

風邪をひいたみたい。

月曜日の午後、仕事をしていたら鼻水がズルっと・・・sweat02
何のアレルギーだろう?何に反応したのだろう~??と思っているうちに、のどが痛くなってきましたcrying

週末の寒さそして、週明けの夏日・・・寒暖の差に体がついて行かなかったのか私の気の緩みなのか久しぶりに風邪をひいたようです。
こんな季節に・・・。

今は世間が新型インフルエンザに過敏になっています。
私も、風邪で免疫が低下している間に新型インフルエンザに感染しないとも言い切れないのでひとまず今日の通勤時には、巨大マスクを着用しました。
首都圏では、まだまだマスク率は高くないようです。
神戸あたりの通勤風景を見ると、マスクをしている方が多いですよね。危機意識の違いでしょうか。

夕方、ちょっとした手話関係の会議に行って「喉がいたい~」と言うとろう者に「豚?」と言われました^^;
「豚じゃなくて、鳥かも・・・」と冗談で返すと、「豚でも鳥でもなく、馬鹿インフルエンザじゃないの~?」と言われましたpunch
単なる風邪で、インフルエンザではありません・・・熱もないし食欲もあるし・・・。

今日は薬を飲んで早く寝ますwobbly


★ブログランキングに参加してみました。↓クリックよろしく♪★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« DSソフト「手話の森」のコト。 | トップページ | 新型インフルエンザのコト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

お大事に うちの娘は4/4に香港Aのインフルエンザにかかり 入学式でれなかったので 4月にインフルエンザ?と目が点になりましたので油断はできません

あそたからマスクの人ふえるでしょうね~

投稿: ひろろん | 2009.05.20 23:38

この時期に風邪をひくとドキッとしますよネ~。
ボクんとこは隣の滋賀県で感染者出たので、そろそろ京都も危ないな・・・とマスク着用しています。

何はともあれお大事に!

投稿: アーラー | 2009.05.21 13:54

sunひろろんさん
今もじみーに、季節型インフルエンザが流行っているみたいですねsweat02
私も気をつけまーす。

sunアーラーさん
なんだか新型インフルエンザに過敏になりすぎて不思議な感じですsweat02
アメリカから、来週お客様がくるのですが、アメリカ人は全く気にしてないみたたい(笑)

投稿: ドシル | 2009.05.22 08:58

横浜開港Y150no字幕なかったこと意見おくった返事がかえってきました「このたびは、ご来場に際しまして不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 ご指摘いただいたのは「NISSAN Y150ドリームフロント」内での映像展示のことと思われますので、早速、出展されている企業様へ個人情報を伏せた上でご意見を申し伝えさせていただきます。
 なお、会場内には、不定期ではありますが、手話通訳ができるボランティアがおりますので、ご来場される前に、下記Y150コールセンターへご相談くださるよう、お問い合わせがあった場合はご案内しているところです。」とのことでした。字幕はつかないままようですね

投稿: ひろろん | 2009.05.22 22:42

footひろろんさん
お返事がきたんですね~。
手話のボランティアを置いているんですね・・・知りませんでした。

字幕が付かないと決まったわけではないと思いますよ^^
ひろろんさんがメールをしたのは、字幕がなかった企業にではなく、Y150の窓口へですよね?
Y150としては、その企業へそういう要望がありましたと伝えることしかできないのだと思います。
その要望を受けて、日産が字幕をつけてくれるかもしれませんよ。
私が聞いた話では、日産では字幕製作中で5月半ばには字幕が付くようにがんばっているということだったので、今頃はもうついているかもしれません。

投稿: ドシル | 2009.05.22 23:07

字幕つけること日産が製作中?おお~要望が通ったことと思いたい
ひとつ Y150のほうはコールセンターに連絡くださいとなってますが 聞こえないのに 電話しろといわれても・・と 毎日手話できるボランティアをおくこともう一回要望しようかしら~

投稿: ひろろん | 2009.05.24 20:00

footひろろんさん
言われないと気がつかないこともあるので、お願いや要望は伝えた方がいいのかもしれませんね。

投稿: ドシル | 2009.05.25 00:28

関西の友達からのメールで 「インフルエンザの関係で先週子供の休校だったから 今日解除で学校いってくれてほっとした」との事  昨日聾者団体のバーベキューに参加して 手話下手な私ですが たくさんの聾者にお会いできて手話べりしてうれしかった。昨日メルアド交換したばかりの聾者から「今日誕生日だろ!!おめでとう~」とデコメ頂けた 健常者のサークルのおいだされてかなしかったけど やめて正解だったと感じはじめています。

投稿: ひろろん | 2009.05.25 17:55

foot ひろろんさん
お誕生日だったんですか*^^*
おめでとうございます~。
聴者、難聴者、ろう者それぞれいろんな方がいます^^
自分が自分らしくいられる友人や仲間と楽しい時間が過ごせるといいですねlovely

投稿: ドシル | 2009.05.26 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45062697

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたみたい。:

« DSソフト「手話の森」のコト。 | トップページ | 新型インフルエンザのコト。 »